エレベーター大好きハル。
歩きはじめた頃から、お店のどの場所にいてもエレベーターを探し出す子でした真顔


歩くのが遅かった(1歳4ヶ月)ので、それを利用して歩く練習をしていた呑気な私にやり
まだ自閉症あるあるなんて、知りませんでしたDASH!


先日、大型ショッピングモールのエレベーターを5台ハシゴしたあと、何気なく私は「おもちゃ買えたら、またエレベーター乗っていいよ!」と声をかけました。


いつもだったら全く聞いてくれないのに、その日は一緒にトイザらスに行けたんですキラキラ

これは、本当にすごいことなんです!
少し前までは、エレベーターからエレベーターまでしか歩かなかったのに、例えオモチャ屋さんだったとしても、お店に寄ってくれるなんて!


そしてYouTubeで見ていたのか?
おもちゃ屋さんに入ると「これだ!」とばかりに、トミカビルの箱を手に取る。


いやいや、トミカ1台の気持ちだったので、
あっちに、トミカあるよ!」と促してみたら、次に目に入った、大きなオモチャを手にしました。ん?え?なにそれ?

トミカビルの類似品みたいなヤツでしたおーっ!
でもトミカと比べて、断然安い!
2500円!(←感覚マヒか?)



そして、ハルが離しません笑い泣き
仕方がないので、買いましたにやり


そのあとが、すごいんです!
箱を引きずり、私に持たせてくれませんにやり
大学生の集団に「可愛い〜」と言われてましたニヤニヤ

そして、オモチャで遊びたいがために、エレベーターからすぐに降りるというびっくり





これぞ、エレベーターの正しい使い方!


まだまだエレベーター好きではありますが、他に興味が移れば、エレベーターを辞める日は来るなと思った瞬間でしたグラサンキラキラキラキラ




何かで遊ぶことを覚えるには、ハルは映像で見せるのが、いちばん良いようです。

だからYouTubeが大助かりニコ
鈴川絢子さんのチャンネルのおかげで、サンタさんからのプレゼントは、にがやかサウンドタウン↓になりましたうずまき





NHK『今日の料理ビギナーズ』にはまったおかげで、料理の動作もとても上手。
自分から見た手元を映してくれるので、ハルにとってイメージしやすいんだと思います。

昨日ズッキーニを渡したら、きゅうりだと思って板ずりしてましたニヤニヤ


お手伝い中ナイフ




泡立て器でかき混ぜるのが、とてもうまく、ハツ江おばあちゃん様々ですニコ

お風呂用に泡立て器を買ったら、進んでお風呂に入るようになりましたうずまき