家庭運動療育のキロク。


でんぐり返しも練習中ですが、両足跳びもやっています。少し段差をつけてからやってみたら、感覚を掴んでくれてできましたニコニコ


『遠城寺式乳幼児分析的発達検査』だと3歳4ヵ月〜3歳8ヵ月の項目で、ケンケン準備になるかなと。





前回の『新版K式発達検査』姿勢運動DQが69だったことを思うと、やっぱり山登り効果でてるなとうずまき




ランニングランニングランニング


一方で、手首がふにゃふにゃなことに気づきました。

ハサミを持つと、ハサミが寝てしまいます。
手首を掴んで固定してあげるとうまくいく。


いつも読ませていただいている、たまこさんのブログに『くまあるき』が重要だと書いてあり、取り入れてみました。




このロンビーは、何に良いのか分かりませんが、純粋に私が楽しそうだから買ってみたのですが、トンネルを作ると、これがすごく良い感じに使える爆笑ラブラブ



1日20回くらい、これで『くまあるき』させようかなと思います。


あとフルーツヨーグルト作りで、混ぜたりよそったりして、手首を鍛えようと思います!



材料:
☆ヨーグルト
☆バナナ 
☆ミカン缶詰
コーンフレーク

☆をボールで混ぜて、コーンフレークをかければ出来上がりうずまき
一人で出来ることが増えてきましたうずまき