昨日園にお迎えに行き、私と目があった瞬間、
標識ガチャガチャ買いたいの!とハルが言ってきました。


最近、YouTubeで見たものを「ここ行きたい」「これ買って」と言えるようになりました。


登園前、標識ガチャガチャのYouTubeを見たのを覚えていて、言ってきたようです。





以前、信号機のガチャガチャをネットで買ってあげたことがありました。



ねだる子じゃないと思ってましたが、ねだれなかっただけのようです。

標識ガチャガチャ、ネットで買って!

標識ガチャガチャ買って欲しいの!

標識ガチャガチャ!

標識ガチャガチャ!


ずーっと言っているチーンチーンチーン
こんなことは、はじめてです。

まるで壊れたラジオみたいぼけー




せっかくの綺麗な中秋の名月。
すすきや団子で楽しむ気まんまんだったのに、あっという間に話題を標識ガチャガチャに奪われました。


わかった、わかった、買うから!
と言うと、一旦は納得する。


しかし、しばらくすると
ママ、標識ガチャガチャ、買って?
と言い出します


しつこい!」と言ってもダメ。
わかった」と言ってもダメ。
うるさい!」と言ってもダメ。
無視してもダメ笑い泣き


ママー、ママー!
標識ガチャガチャ!


・・・チーンチーンチーン



とりあえず、強化子?にしてみました。

手が洗えたら、買ってあげるから!
これが出来たら、買ってあげるから!

すると、一生懸命やってくれます。



しかし、その後も言ってるので、うるさくて仕方ないショック


ハルが「ママ、標識ガチャガチャ買って!」と言ったときに被せて「ハルー、だいすき!」と言ってみることにしました。




家の中では

ママ、標識ガチャガチャ!
ハル、だいすき

ママ、標識ガチャガチャ
ハル、だいすき

ママ、標識ガチャガチャ
ハル、だいすき

ママ、標識ガチャガチャ
ハル、だいすき

どちらも引かずに言い合いになってました。

ハル、だいすき、しない!」と言ってきたので「ママ、標識ガチャガチャ、しない!」と言い返しました。



そして夕食後、ネットの購入ボタンをハルに押させました。


トラックさんが、運んでくれてるところだよ」と分からないかもしれないけど、教えてみました。


すると翌朝、
ママ、標識ガチャガチャ、買ってくれてありがとう!」と言われました。

寝る直前も、いつもかけている音楽(子守唄系を聴いています)をたまたまかけなかったら、
音楽、かけていーい?」と。


いつもがエコラリアばっかりなので、こういうタイミングの良い言葉は、「そんなこと言えるの?」とびっくりしてしまいますお願い


しかし、標識ガチャガチャが届くまで、ずっと「標識ガチャガチャ!」と言われるなと思いますぼけー