最近、カサブタを剥がしてしまうハルです。

鉛筆で1.5センチの直線を書いた、くらいの切り傷があったのですが、絆創膏を貼っても剥がしてしまい、そこからカサブタを剥がすのを繰り返し、気づけば1円玉くらいの傷になっていました滝汗


感覚鈍麻おそるべし。
見てるほうが痛い雷雷雷

絆創膏だと剥がしてしまうので、ワンタッチパッドにしてみたら、剥がさなくました。



早く治ってくれー雷


ナイフナイフナイフ


そして絆創膏を貼ったり剥がしたりがブームのハルです。
傷がないところにも、ペタペタします。

モンテッソーリの敏感期だと思って、好きにさせておいています。
いちいち怒る気力がない、とも言いますが照れ汗



問題なのは、絆創膏が無くなること



そこで「薬局(ドラッグストア)に行って、ください、したら?」と提案。

目をキランおねがいと輝かせて「する!」と。


ドラッグストアの駐車場で、1000円を持たせて、やらせてみました。





後ろから撮っていて、はじめてのおつかいってこんな感じかな〜と疑似体験してました。

いろいろサポートしたので、本家は絶対にできませんが。



スーパーはダメでも、ドラッグストアだったら落ち着いてられるんだなぁと思いました。

途中、脱走しましたが


たまに、またやってみようと思いますうずまき