買い物メモは難しい | ニートが親をなくす時

ニートが親をなくす時

突然父親が食道癌末期と告知を受けてからの事などをコママンガで描いていきます/2016.11.25
乳がんと卵巣全摘手術後の事などを描いていきます/2016.4.16

弟が買い物に行ってくれるので

ちらしを見て買いたいものをメモって渡します。

風邪をひいてるし夜は簡単なものがいいなーと

なくなってきてる野菜や安いバナナなどメモしてると

ちらしに冷凍の「青の洞窟」を発見(^^)/

これなら袋をレンジでチンするだけでなので楽です。

 

晩御飯はこれにしようと

「青の洞窟」(2)それに値段を書いて

弟に渡しました。

…大体その後の展開は読めますね(´・ω・`)

 

はい。

弟は箱入りレトルトのパスタソース「青の洞窟」を

2つ買ってきました。

これだとスパゲティとレトルトをゆでないと食べれません。

少し…いや今の自分的にはすごく面倒です。

 

こういう間違いは時々あるので

メモする時はメーカー名を書くとかできるだけ

ていねいにと思ってますがなかなかです。

今回もていねいさが足りてませんでした。

冷凍と書くか

「今日は面倒だからレンチンするパスタで~」とか

言ってればよかったのです(´・ω・`)

一言足りないばかりにレトルト…

 

「めんどいなー…」言わなくていい事は軽々と

言ってしまいます。

「レシートどこ?」弟が聞いて

レシートを手にすると出かける準備を始めました。

あ、あれ(; ・`д・´)もしかして取り換えに行っちゃう??

 

弟はレトルトの「青の洞窟」とレシートを持って

店に再度出かけて行きました。

(;´Д`)ごめんね。でも冷凍でレンチンが楽だから。

あと値段も冷凍のが安いし。

ありがとう。ほんとうにありがとう。

 

夜は有難く冷凍パスタを食べました。

とても美味しかったです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ