台風こわい | ニートが親をなくす時

ニートが親をなくす時

突然父親が食道癌末期と告知を受けてからの事などをコママンガで描いていきます/2016.11.25
乳がんと卵巣全摘手術後の事などを描いていきます/2016.4.16

思ったより風も雨も少なくて、予想してた停電もなく

家は何ともないまま台風は行ってしまいました。

でもニュースを見ると大変な事になってます。

見続けると心が重くなっていきます。

 

なんだか心配で、もし家が浸水したらどうしたら

いいんだろうと検索して

浸水した人のブログ等見ると

さらに心が重くなってしまいます。

 

床下浸水でも後片付けが大変そうです。

家の床下に水が入ってしまっただけでも

泥水は出して、早く乾かして、消毒もしなくてはいけないとか(>_<)

床上以上になったら家具や床や壁等々もっと後片づけは大変になります。

自分にできるだろうか…そうなったら家壊して

全部捨てるしかないんじゃないだろうか

などとあれこれ考えてしまいます。

 

まだ台風くるんでしたっけ。

これも温暖化の影響なのかゲリラ豪雨や

大型の台風が多くなってる気がします。

もう来ないでほしい。

そして被災地が早く元にもどれますように。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ