2019/05/02 ボートアジング in 小浜 | アジ・イカ・タイの釣り日記

アジ・イカ・タイの釣り日記

アジとイカを狙って、愛知、三重、福井に!
アジング、エギング、ボートアジング、タイラバなど。

半年以上ぶりの釣りに行ってきました。

ここまで久しぶりだと、
何を持っていくか忘れる。

今回は、イカメタル&ボートアジング船に
乗りました。

快晴の出船!

しかーし、
初めての船で場所の選択に失敗。
ご覧のように、目の前にロープ(´×ω×`)
下からは排気ガス( ๑º言º)

仕事で日頃から鍛錬している
アンガーマネジメントと
ポジティブシンキングを駆使しますが
調子出ない(T  T)

苦手のイカメタルは、サッパリあたりが
分からないし、周りも全然だったので
早々に見切りをつけて、ボーアジに。

一投目、
あれ!?ラインが足りない。
水深60mに届かない
(帰って来てから、ボーアジ用と間違えて
 エギング用のリールを付けていたと判明)

仕方なく、お遊び用に持っていった
ライトジギングロッドでボーアジを。

あたりは取れました!
しかしPE1.5号にハイギアベイトリールでは、
巻上げが、いつもと全然違う。
かけた魚が大きいのか小さいのか
さっぱり分からない。

そんなこんなで、バラしバラし
アジ3尾、撃沈です。

今回も余すところなく
美味しく頂きました。

量が少ないので、全て刺身にしました。

半年以上ぶりの釣りで、
しかもハプニングだらけでしたが、
やっぱり釣りは楽しい。
また、月イチを目標に
行きたいと思います。