2018/06/09 ライトジギング in 紀伊長島 | アジ・イカ・タイの釣り日記

アジ・イカ・タイの釣り日記

アジとイカを狙って、愛知、三重、福井に!
アジング、エギング、ボートアジング、タイラバなど。

半年振りに船の釣りに
行ってきました(・∀・)



アオリと鯛狙い。

岩礁帯周りでエギを投げたり
沈めたり。
反応なし。アオリは難しい。

鯛狙いの方は、
タイラバとライトジギング。

鯛は釣れませんでしたが、
ぼちぼちサイズの
アカハタ、オオモンハタが釣れました。

アカハタ×3
オオモンハタ×4(1尾おすそ分けしました)

途中、フエフキダイの仲間と思われる魚も
3尾ほど混じり(リリース)
結果的にコンスタントに釣れて、
楽しかったです(^^)


今回も余すところなく
美味しく頂きました(・∀・)

アクアパッツァ
煮付け
塩焼き

全てアカハタとオオモンハタを
食べ比べましたが、
違いは分からず(>_<)

次は乗り合いの
タイラバかボーアジかな(笑)