35w5d 双子ちゃん健診デーと辛い前駆陣痛からの入院→出産振り返り | 2016年12月娘ちゃん、2020年2月双子ちゃん誕生

2016年12月娘ちゃん、2020年2月双子ちゃん誕生

2016年12月末娘ちゃん出産。

md双子
2020年2月出産

ちょっと長いです。
自分への記録も兼ねてるのでご了承下さいニコニコ


35w5dのバレンタインデーに
mdツインの双子君が産まれたお話ハート




産まれる前日は双子ちゃんの健診デーでした。体重差もほとんどなく2300gと2200g位との事。2日前位から夜中に眠れない張りがある笑い泣き滝汗と先生に訴えたところ

双子ちゃんで35週で張りがあるのは優秀!!
夜眠る事にこだわらず
寝れる時に寝てね!と言われて終了〜アセアセアセアセ

この寝れない痛みは優秀なんだアセアセ

と思い
なんか安心して帰りに
浜勝ランチまで頂きました。
まさかこれが最後の晩餐になるとは。。
季節のカキフライと
いつもの下矢印これが食べたくて

ご飯、お味噌汁、漬物は流石に残してキャベツだけ根性でお代わりしましたキラキラキラキラ

で、帰って後悔ガーンガーン食べ過ぎで
お腹が益々痛いえーんえーん


双子妊婦さんで調べたら
前駆陣痛というらしく
みんな寝れない
辛いとコメントがありアセアセ

なるほど!!
みんな双子妊婦さん寝れないのねと
我慢我慢滝汗滝汗

で、生理痛2日目くらいな時もあれば
のたうちまわるような痛みも時もあり

夜〜朝も全然眠れずゲローゲローゲローアセアセアセアセ

で、このアプリをダウンロード
陣痛きたかも


これで
客観的に時間や
痛みの感覚が見れて

痛いけど30秒位だから我慢我慢!とやり過ごしていましたハートブレイクハートブレイク


んで、次の日

昼過ぎトイレ🚽でおりものがうっすら茶色

今まで娘ちゃんの時も含めておりものに色がついてた事がなかった為

あれれ〜??と思い念のため病院へ電話

すぐに来てくださいとの事。





ただ、前日に先生も大丈夫と言ってたしな。。
今まで順調だったし。
という思いもあり

念のためと
(病院の指示で
20週目から準備していたけど
すっかり放置していた滝汗)

入院セット
いざ持ってみると重すぎて持てない。。
半分位(左矢印適当ニヒヒ)を車に積んで🚘1人で運転して病院へ。

こちらの感覚としては鮮血じゃないし、茶色だから大丈夫だと思うけど、双子だから念のため安心しとこうニコニコ!!みたいな感じで受診

で、病院着いたらすぐに内診

おりものの話をすると
それおしるしだねとの事

先生が子宮口が1cm⁉️開いてるポーン
これ、(出産が)今日とか人によっては2〜3日結構持つ人もいるんだけど様子見るから即入院!!

と言われてびっくり!!
とりあえず(半分位の)入院セットを車に取りに行こうとすると看護婦さんに止められて、移動も車椅子滝汗

陣痛室なる所に連れて行かれて、双子ちゃん妊娠で初めてのNTSしてもらう頃にはお腹の張りが10〜5分間間隔にゲローゲローゲロー

で、いつも通り耐えてたら
先生がこれ陣痛だよ。との事びっくり
(前駆陣痛と思ってたよ滝汗滝汗滝汗
これが陣痛キラキラキラキラだったのね!!
感動お願いキラキラキラキラ自分の人生では陣痛は体験できない事と思ってたのでラブラブにしても後で振り返ると鼻からスイカスイカレベルでしたがゲローゲロー)



始まっちゃってるねデレデレ(先生何故か笑顔)
緊急帝王切開しなきゃ!!

みんな周りがバタバタしだす滝汗滝汗

一度出産しているピィですが
前回は計画帝王切開だったので
おしるしやら陣痛やら無縁で何分間隔がどうなのかなど知識不足というか自分には関係のない世界位に思ってて滝汗滝汗

今回も計画帝王切開だったので、
まさかまさかでびっくり!!とりあえず旦那くんに入院確定の時点で連絡して
随時経過報告!
娘の保育園やら両親への連絡やら全部任せて

手術前に娘と旦那さんに逢えました笑い泣きキラキラキラキラ
(本当は小学生以下は入室禁止ゾーン)


開腹して帝王切開してるので下から出る前にお腹切って出さないといけなかったので、、

病院に電話したのが14:30頃で
双子ちゃんが産まれたのが19:37
あれよあれよという間に終わりましたニヒヒ

前日の健診の推定体重とほぼ同じで
2300gと2100gの男の子でしたラブラブ

35週で産まれたのでNICUに居ます。

1人目の時も黄疸が酷くてNICU入ってたのですが
その時は凄く落ち込んで
赤ちゃんと過ごせない時など
泣いてしまったり
「黄疸、NICU」検索して
落ち込んでいたピィですが

2人目(3人目)というのもあり
むしろ帰って来てから大変だから

今のうちに!!
1人時間を満喫していますw


あと余談ですが
帝王切開の手術

前回は内臓をえぐられる感覚が酷くて2人目無理宣言をしていました。

(前回の出産はこちら下矢印下矢印)


が、今回たまたま担当の先生が
婦人科の一番ベテランの先生
だった事と関係あるのか????
(あとで調べたら産婦人科で
一番偉い先生でした滝汗滝汗)

臓器をえぐられる感覚が前回より優しく
全然耐えれる!!!!し、手術上手キラキラキラキラ
思える手裁き!?!?もう1人の先生が何か
(多分癒着)困ってたら的確に指示を
出してフォローして
これ絶対名医!!!!な感覚でした。
手術時間も予定より早くてポーンビックリ!!
(実は帝王切開と同時に
不妊手術(卵管切除)もしました。
これは後程時間ができたら詳しく。。)

で、術後双子で羊水含めて出血量1.1Lキラキラ

前回の娘の時の先生、やたら止血で焼いてる⁉️
みたいなのあったり、他の臓器めちゃくちゃ
グリグリされてて、気持ち悪いし
癒着があってと言われて納得してたのですが
単胎で出血量1Lあったんですチーンチーン

前回の先生と一緒の人が執刀医だったら
輸血レベルだったんじゃないかとゲローゲロー

今回の先生は当たりでしたちゅーキラキラキラキラ 



長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございます!!

これからはちょっと一旦ブログお休みして
育児に専念
見る専門になると思いますタコ


落ち着いたらジャンルを
育児に変更しますチューリップチューリップ

その時はまたよろしくお願いしますラブラブラブラブ