お疲れっす!HAMです☆
えぇ、ついこないだオークションでギターを落札してしまいまして・・・
まぁベラボウに高いもんじゃないんですがオークションをぼへぇ~っと見ていると、あるギターに目が留まりまして、『おっ!昔このギター欲しいって思ってたんだよなぁ』って感じで値段をチェ毛ラ・・・![]()
『¥15,000-』 ・・・安いかも
『残り3日』 ・・・どうせ入札入したってすぐ他の人が入れてくるだろと
『¥15,000-入札・・・』
翌日(残り2日)
『現在あなたが最高額入札者様です。』
さらに翌日(残り1日)
『現在あなたが最高額入札者様です。』
そして最終日残り10分今だにトップ独走!
「あぁもうこれ覚悟きめんと!良し!ぉNeW(中古だけど) GET!」
って気になってくるわけですよ!これが・・・
残り3分!
ふと気がつけば、このオークションの質問欄に5件と書いてあるじゃありませんか!
読んでみると同じ人からの質問で『20000円で送料込みで落札したい!』『直接取引きしたい!』しまいには、『なんとか僕が落札できるようにしてください!!』って内容でした。
どうやら高校生なのかな?要はクレジットカードを持ってなくてプレミアム会員じゃない若者のようでした。
ヤフオクのシステムってカード持ってない人でも参加できるんだけど入札の限度額が4999円までと決められているのです。
まぁ一般の人が出品してるなら裏で直接取引きできたろうに不運にもこのギターはオークション代行屋が出品してるわけで、しかも裏取引しようと持ち掛けてる場が誰もが観覧できる質問コーナー・・・さすがに無理でしょ
若者と思われるその人の最後のコメント・・・
『知り合いに頼んで入札します!』
あぁこの人相当欲しいんだなぁと、時計を見ると残り1分!
40秒
30
20
10
...
終了!!
ん?落札って出ない?
まさか!
更新をクリック
あぁぁぁ
1分前に入札されてる。。。
なんかね。。。ここまで来るとね。。。引けないのよ。。。わたし!!
友達に「お前って実はかなりの外道だよな!」と言われだして10年弱!
外道の本領発揮です。
入札してきたのは8割、9割その若者の知り合い・・・
希望額は送料込みで20,000円そこから逆算して出した数字に念の為2500円プラスした額を終了20秒前に入札!
軽い追撃はあったもののなんとか17,500円で無事落札( ̄▽+ ̄*)
『若者よ!またどこかで競い合おうぞ!!』
やっぱ俺、外道だな。。。って思ったHAMなのでした。
次回はそのギターの詳細が明らかに
だからなんだってんだよ!
ヴぉい!!