心気症の私。

昨年から癌って言葉が怖くてテレビも見ることができませんでした。そんな中、祖父が末期癌で亡くなり、旦那のお母さんが肺がん…。

そして祖父が亡くなった一週間後に私が子宮癌を告知されました。あんなにいろんな検査してたのに。何回も何回も何回も血液検査して健康体だって言われてたのに…。なんとなくした検診で発覚。というか…5月に発覚して、その後の精密検査で癌が見つからずいまだに検査の日々。痛い検査→結果待ちの怖い期間の繰り返しの3カ月。最終的に子宮癌の中でも最悪な癌かもしれないことがわかって…何か気になることがあればすぐ病院に駆け込んでいた私が、病院に行くことが怖くなり寝たきりになり…安定剤とお酒で生きてます。

それでも…このままじゃダメだと、フラフラになりながらセカンドオピニオンのために病院に行きました。そこで本当にいいお医者さんと看護師さんに出会い、9月に子宮全摘手術予定となりました。


毎日毎日ギリギリの状態で生きてるけど、いつか笑いたい。あのときは辛かったって…頑張ったねって自分を褒めたい。そして、今私を苦しめてる人から離れたい。