英語上達近道案内人

英語コーチのタマキマサミです。

 

 

単語が覚えられないというあなたへ

 

単語は地道にひとつひとつ覚えていく必要があります。

単語を覚える魔法はないので

もうとにかく、覚えるしかないです。

 

ひとつお伝えするとしたら、

 

覚え方はいろいろあって、

人によって違うので、

あなたが一番覚えやすいものを

選択していただければと思います。

 

例えば、

・紙にひたすら書いて覚える

・音声で聴いたり、声に出して覚える

・イラストを見たり、マーカーをひいたりして覚える

・ゴロ合わせをして覚える

・上記のやり方を組み合わせる

 

など、いろいろありますよね。

 

ポイントは自分が一番覚えやすい

頭に入るものをやることです。

あと、発音も一緒に覚えるとベストですが、

そこまでは無理!!なら、まずは意味を覚えましょう。

 

また、やり方として、

夜寝る前に覚えた単語は

翌朝、また確認して忘れているようなら

覚えなおしてくださいね。

 

そして何度も何度も意識に上らせて

長期記憶にストックしましょう。

 

また、スマホのアプリや

アプリ連動のツールを利用するのもいいです!

 

私も暗記は得意ではないので、

ありとあらゆるものを駆使して

覚えています。

 

どうしても覚えられない単語には下記のような

ものを取り入れてもいいですね。

 

 

 

 

※上記ツールは実際に私が使った感想を

また別途レポートしますね!

 

それでも、どうしても

覚えられないっていう場合は

相談してくださいね!

 

レベル別に対策も変わりますので、

一緒に考えましょうね!

 

You can do it!!