どうも。コウヤマです。

 

実に4年ぶりの投稿です。

超久しぶり。

 

 

今日のお題は、

 

人一倍健康に気を使っているあなたが、なぜそんなに不健康なのか?

 

 

実によくいるタイプの人ですね。

 

お酒たばこもちろんNG。

添加物にも超詳しい。

 

バスソルト使ってマグネシウムを皮下吸収させ、朝はスムージー。

昼はホットヨガ。夜は自宅でヨガ。

 

 

完璧です。

これだけやっている人はそういないでしょう。

 

こんな人が、うちに来ると、

 

「先日から腰のここらへんとここが痛くて、のどに違和感があって、背中のはりも気になるし、朝指がこわばるんです。あと頭が重いっていうか、うっすら頭痛もあって、低気圧かと思うんですけど、軽く耳鳴りもするし、あっ、これは多私が少し霊感あるからかもしれないけど、だから、背中のはりはそのせいかもしれないって思っているんですけど、のどの違和感はたぶん梅核気だと思うから、今すぐどうこうっていうのは考えていなくて…」

 

 

いつもこんな感じですね。

めっちゃしゃべる。

しかも早口。

 

この人に足りないのは、

 

ゆったりとした呼吸です

 

 

そうなんです。
この人呼吸が浅すぎて、早すぎるんです。

 

○○は呼吸の事。

 

 

水や食べ物には超気を使っているのに、呼吸には気を使わない人がかなり多い

 

でもこの人ヨガやってるんじゃ?

 

そうなんですよね。
この人ヨガ数年のキャリアがあるんです。

 

ではなぜ呼吸が浅いのか?

 

詳しく聞くと、苦手なポーズが数年一緒。あまり変化がない。

加えて、やりやすいポーズしかやらない

 

だから肋骨が動かないままだし、手もキレイに上に上がらない。

 

これでは呼吸が深くなる訳がない。

 

肋骨がキレイに動かないと、深く呼吸ができませんもんね。

 

でも、この人は「私はやっている感」をたっぷり感じている。

毎日取り組み、毎日やっている感を感じている。

 

強敵です。

 

 

そもそも、深呼吸っていうとどんなイメージしますか?って聞くと大体、

 

しっかり息を吸って、酸素を取り入れて…

 

こんなお答えいただきます。

 

 

違います

 

 

深呼吸はしっかり吐きましょう

 

しっかり吐くから、しっかり吸えるんですね。

 

そもそもこの人のような早口で、些細なことを大きく捉えてしまい心配になってしまうような人は呼吸が浅いことが多い。

 

っていうか超浅くて速い呼吸です。

 

 

あるデータでは、呼吸が浅い人ほどおしゃべり好きが多いんだそう。

 

おしゃべりすることで、本能的に吐く息を多くしたいのではないのでしょうか?

 

 

吐く息が足りないことで、身体はどんどん酸化していきます。

 

酸化するという事は、老化が進む、病気になりやすい、メンタルが不安定になるなど、嫌なループが出来上がってしまいます。

 

だからしっかりと吐く息を意識した深呼吸をしていきましょう。

 

 

ここで私が毎日実践している深呼吸1分3呼吸法をご紹介。

 

①5秒鼻から吸う

②5秒止める

③10秒口から吐く

 

これだけ。

とりあえずやってみてください。

 

1分間も難しい人は立って胸を張ってやってみてください。

それでも難しい人は、やばいからたくさん練習してください。

 

 

続けて5分できるようになると嬉しい事たくさん。

 

▷身体が暖かくなる

▷メンタルが安定

▷肩こり頭痛の緩和

▷声が通りやすくなる

▷痩せる

▷第六感が発動

 

 

第六感はちょっとふざけましたが、本当です。

これについては後日改めて解説してみようかしら。

 

呼吸を真剣に取り組んでいる人、本当に少ない。

 

タダだし、いつでもできるからマジでやってみて欲しい。
5分できるようになってほしいです。

 

身体の不調で悩んでいる人はマジで人生変わるから。

 

 

え?前述の人変わってないって?

 

そりゃ色んな人いるじゃないですか?
お話聞いてもらえないっていうか。。
自分の好きな事しかしたくない人っていうか。。

 

察してください…w

 

 

あと3名で終了!

【自律神経が整う】

ハイフ×美容鍼×小顔矯正美容フルコースキャンペーン

通常14,500円⇒9,500円

 

詳細はこちら