全く更新しておりませんでした。アメブロ。

 

いやしかし大変なことになってきましたね。

コロナウイルスに感染するのも怖いし、経済は無茶苦茶になりそうで、この先が不安になっちゃいます。

 

なので、今日は鍼灸師としてのコロナ対策でお灸をお勧めしてみようかと思います。

 

お灸がコロナ対策になる理由と、当院でやり方を書いてみようかと。

 

 

 

それでは早速。

 

お灸がコロナ対策になる理由

 

簡単に言うと、

 

お灸をすると白血球が増えるから

 

 

白血球は外敵と戦ってくれるんですね。

入ってきたウイルスや細菌、がんと闘ってくれるのです。

 

よく免疫力が強い、弱いと言いますが、

自律神経などの問題もありますが、ここでは割愛しますが、

この、

 

白血球の数

 

が重要になります。

たくさんウイルスが入ってきて、白血球の数が少なかったら負けちゃいますよね。

 

だから白血球の数は多い方が良いのです。

 

 

 

お灸をすると白血球が増える理由

 

お灸をする

小さなやけどができる

変性たんぱくというのが出る

白血球が見つけて食べる

白血球が他の白血球に知らせる

白血球を増やすようにする

 

 

超簡単に書くとこんな感じです。

細かく書くと膨大な量になりますので(-_-;)

 

 

お灸をすると白血球が増えて、ウイルスに負けなくなるのですよ!

 

別にコロナにかかっていなくても、普段からしておけば白血球が常にある状態なので、ちょっとくらいコロナが入ってきてもびくともしないのですよ!

 

 

お灸はどんな感じなのか。

 

お灸っていうと、

おばあちゃんがやってるような感じ、せんねん灸など、色々なイメージがあると思います。

 

 

その中でもコロナに効くのはなんといっても、

 

透熱灸!

 

 

日本が世界に誇る免疫力UP最強施術です。

 

この透熱灸、超小さいのです。

燃える時間は1秒くらい。

刺激はちょこっとチクっとするくらいです。

 

こんなんで効くのかいな?と思うかもしれませんが、見えないくらいのやけどでも、前述の変性たんぱく質はちゃんと出るのでご安心を。

 

このくらい。米粒よりもやや小さめ?

 

火を付けた後。

なんとも可愛らしいじゃないですか。

 

こんな感じで、一箇所につき3つ〜5つくらいやります。

使うツボは、あなたのお悩み次第。

 

一回の施術で、お灸をするツボは2箇所から5箇所くらいです。

 

なので、時間は3分程度で終わり。

思っていたよりも簡単じゃないですか?

 

 

 

歴史は古いのに、新しい感じ。

中国は本場ですから、すでにお灸治療は最前線で使われております。

引用元:ライブドアニュース(新型肺炎の予防治療に「熱敏灸」が効果を発揮)

 

 

鍼灸師としては、この機会に流行ってくんないかなと思っております。

 

 

というわけで当院でもお灸による

【灸活コース】なるものをスタートしました。

 

お灸なんて薬局で売っているんだから、自分でできるようになったら最高ですよね。

 

なので、通常の施術と、あなたの体調に合わせたお灸施術、小顔矯正、美容鍼なども併せて行っちゃいますのよー!

 

 

東村山市で美容鍼、小顔矯正、ダイエットならはりきゅう整体クローバー治療院

灸活コースはこちらから