ブログを書くのがいつ以来か分からないくらい放置プレイ。

私は元気にやっております。

 

突然ですが、当院の痩身施術は、身体に優しい姿勢をとれるようにしていき、最終的に無駄な筋肉は細く、脂肪の付きにくい身体にするというものです。「アナトミカルラインダイエット」勝手に命名。

 

が、

 

難点があります。

それはある程度期間がかかってしまうという事なのです。

 

本気の人はばっちりです。リバウンドなし。

 

(写真はコース卒業したKさん。美魔女です)

 

 

でも短期間に痩せたい、ついでに楽に痩せたい、ガツっと痩せたいという人はかなり多いのです。

なんちゅう自分勝手な。

 

将来の自分のためにほんの3ヶ月頑張るのがなぜできないかー(怒)

 

 

とは言いませんよもちろん。

 

私は、短期のダイエットは否定派だったのですよ。

以前、ライ○ップで減量した方が来たのですが、これが病的すぎるというか、シワシワで貧相にしか見えず、思わず

 

可哀そう

 

と思ってしまいました。

本人も、人から心配されて困ると言っていました。

 

そりゃそうですよね。

大金払って頑張って痩せてみれば、

 

「大丈夫?病気?」

 

がっかりですよね。

 

 

 

ということで、同業の先生(鍼灸でダイエットメニューをしている)に相談してみたところ、これがまた親切に全て教えてくださいました。

カテゴリー的には糖質制限になるのでしょうが、スープダイエットとファスティングを交互に行うものです。

 

また、特徴として面白いと思ったのが、飢餓感はできるだけ避けるというところです。

脳が生命の危機と判断するとカロリーを溜め込もうとするのです。これを避けるという。

 

ただ、月に数%以上体重が落ちた場合でも同じ機構が働くらしいので、これをだますには鍼灸で対処しているとのことです。

 

最後に

 

脳をだますには、本人が楽しんでいるかどうかが一番大事

 

と明言をいただきました。

 

安心で、かつ短期に痩せられる可能性があるならやってみるしかない!ということで早速実験開始!

もちろん私がやります。ちょうどそろそろやばいと思っていたところだったので、渡りに船とはまさにこのこと。

 

ちなみに私のベストは59キロ。

 

 

開始は11月4日。

やばいなと思ってはいたものの案の定。

 

 

66キロ。完全にやっちまってます。

だからやばいっていったじゃない。

 

多忙、付き合い、夜遅い食事。

開き直って胸を張って言い訳しますよ。ええ。

 

でもほんとにショック。

ていうか爪切ってないから恥ずかしい。

 

 

 

1週間後の11日

 

 

じゃじゃーん!ほぼ-3キロ!

いやーすごいですねっ!

 

腹減った…となったのはほんとに初日くらいで、後は意外とあっけない感じです。

少しだけ頭痛がありましたが、対処法も教えていただいたので全然余裕でした。

(W先生まじ神です)

 

すね毛ごめんなさい。我ながら汚い。

ていうかほんとに爪切れって。

 

 

 

2週間後の18日

 

 

テッテレー♪ほぼ-4キロ!

爪も切ってる♪でもなんか足浮腫んでね?

毎度すね毛もすみません。

 

実は、この2週間の間に、地元のお祭りで記憶なくすくらい呑んじゃったり、実験でコンビニサラダチキンドカ食いしたりしたので、ちゃんと行っていればもっと落ちていた可能性もあるのですが、まあ良しとします。

 

このダイエットは、主に食事制限で体重を落とすのですが、期間中にどれだけ体脂肪を落とせるかが重要になってきます。

ケトジェニックですね。

 

たんぱく質は摂ってよいのですよ。

ていうかとらなきゃだめ。

 

もちろんたんぱく質っていっても取りすぎたら、エネルギーに回される(知ってた?)ので摂りすぎは要注意です。

たんぱく摂りすぎると体重落ちなくなります。

 

 

要は糖質制限をかける⇒活動エネルギーを脂肪から摂るようにする⇒脂肪が燃やされる⇒痩せる⇒ハッピー♪

 

という事です。

でもここで注意したいのは、

 

体調を崩す可能性があるということ。

頭痛、倦怠感、寒気、思考低下など。

 

これらは自分に合ったたんぱくの摂り方を見つけるとかなり良くなります。

むしろ体調が絶好調になる。

 

米たべないのに元気って不思議。

 

 

詳しい工程とか、ファスティングを入れる期間、タイミングが重要なのですが、これはW先生の意向でお伝え出来ないのですよ。すみません。

 

気になるリバウンドですが、これは心配なさそうです。

チートデイ(いつもよりも食べる日)を設定してますが、期間中のチートの後は体調が悪くなるのです。

なので、期間終了後もあんまり食べたいとは思わないんじゃないかな?

 

いんや。

ラーメンが食べたい。

 

このダイエットの良いところは、自分の脂肪がどのくらいの期間で燃やせるようになるのか理解できるところ。

これは試験紙を使って測ります。

 

 

ラーメンが食べたい⇒ラーメンを食べる⇒測る⇒結果を見ながら自分でコントロールする⇒リバウンドしない

 

 

とまあこんな感じでめんどくさいですが、目で見て脂肪にさせないという事ができるようになります。

なので毎日体重計に乗ればリバウンドしないかと。

 

うん。リバウンド防止は毎日体重計に乗る

 

これですね。これしかないですね。

 

 

今はモニターさん3名にこのダイエットと、痩身施術、エクササイズをしていただいています。

うち2名は10日前後ですが、すでに3キロ、3.5キロ痩せてきています。

 

やはりすごい。

これにアナトミカルダイエット(勝手に命名)で最強です。

ライ○ップに挑戦状を叩きつけてやります。

 

うそです。チキンなんでやりません。

 

とりあえずたいして我慢も必要ないので、モニターさんの期間終了まで(年末)は私も一緒に頑張ってみようかと思います。

 

 

全然関係ないですが、治療院の模様替えをしてみました。

なんだか昭和感あふれるモダンな感じに…。

 

もっとオサレになるかと思ったのに…。

自分のセンスに自信が持てないです。

 

 

 

【西武新宿線久米川駅南口徒歩5分】美容鍼、小顔矯正、ダイエットならはりきゅう整体クローバー治療院駐車場完備/お子様連れOK/土日祝日営業/夜8時まで受付