すっかり放置してしまいました…。

ブログの存在自体を忘れてました。

 

やる気はあるけど空回り。

 

 

気を取り直して今日の本題です。

 

 

40代以上はなぜ顔が大きくなるのか?

リンパを流しても小顔になれない訳とは?

 

 

そうなんです。

来院される方ほぼ言いますね。

 

顔がでかくなった

たるみすぎ

輪郭がぼやけてる

エステ行ってたけどよくわからん

ユーチューブ見て毎日リンパ流してるよ

首でしょ?こうやってこうやるんでしょ?

 

 

老廃物は美容の大敵!

老廃物はリンパで流せ!

 

正解ですね。

老廃物はリンパで流す。

 

 

でもリンパで老廃物を流せるのは、全体の10%くらい。

 

 

 

リンパで老廃物を流せるのは、全体の10%くらい

 

聞きました?奥さん。

じゃ残りはどうなんの?

 

 

普通に静脈から流されるそうですよ。奥さん。

 

 

参照:wikipedia

 

 

図でも分かる通り、

目頭から始まり、頬、あごの筋肉をまとって下ってきます。

 

ってことは、ここら辺の筋肉が硬いままだと、血流悪い感じしますよね。

ていうか、老廃物の多くは筋肉に溜まっているのですよ。

 

 

皮膚の表面をマッサージしていても老廃物は流れないし、

浸透する化粧水だって角質層(垢)まででしょ?

垢に化粧水染み込ませてどうしたいんですか?

これでアンチエイジングとは…。

 

なんで表面的なことが好きなんですか?奥さん?(もういいか)

 

 

なんであほみたいに高い化粧品買ったり、エステ行ったりする前に顔の筋肉ほぐさないのですか?

ほぐすといいこといっぱいあるのに。

 

エステ行った後、なんとなくリフトアップしているように感じるのは、一時的に血流が良くなっているからだそうですよ。

いつもよりさっぱり感があるというか。

 

 

エステっていう空間がお好きだというなら良いのですが、

お金と時間を使って効果が良く分からないのであれば、本気で筋肉をほぐすことをお勧めします。はい。

 

顔ヨガなんてほんといいですよね。

 

僕も良くやってます。

 

 

 

真面目に、顔が筋肉痛になるくらい顔ヨガやって、

筋肉をほぐすマッサージでアフターケアを1週間くらい続けると、

ほんとに肌質は変わりますよ。

 

もちろん年齢とか生活習慣とかあるでしょうけども。。

 

 

あと、肌質を変えたいなら、栄養をきちんと食事で摂ることをお勧めします。

まじです。

 

 

便秘、水分不足、栄養不足、寝不足はマジで肌に良くないです。

僕は男で42歳になりましたが、そこらへんの美魔女にはまず負けませんよー!

 

ほんとかよ。

 

 

 

ということで、

短期集中小顔プログラムキャンペーン中です!

初回6,750円⇒980円!

先着20名様限定⇒定員まであと9名!(7/29現在)

定員になり次第終了します。

ご検討中の方はお早目に!

 

詳細はこちらからどうぞ

 

一生使えるあなたに合ったセルフケア方法も一緒に練習しますよ♪

シュッと小顔になるし、皮膚も柔らかくフワッとします。

 

 

 

久しぶりのブログ更新だったのに、

ちょとトゲトゲしたことも書いちゃった…