発病から年数がかなりたっていたS様。左麻痺。

年齢95歳!

 

初診当時は完全弛緩型で、まったく「自動運動はなし」の状態でした。

 

 

 

 

そうです。

動いたんです。

 

ちょっと私自身高齢、発病からの年数など考えるとかなりすごいことだなと思っています。

 

麻痺のほか、腰痛、足痛、臀部痛など痛いところがたくさんあったのですが、

痛いところの施術の合間に麻痺の施術を行うという感じでした。

 

期間は全部で1年ほどです。

動き出したのは半年程度たったころからでした。

 

年齢や病気の年数はあまり気にしなくても、

動くようになる方は動くようになるのですね。

途中肺炎で入院されたり、体調崩してしばらくお休みされたりしてましたが、

動くようになって良かったです。

 

正確には、まだ腕全体の緊張と、肩外旋、肘伸展、前腕の促通がもう少し欲しいですが、

指が自分で動かせるようになるというのは、すばらしいことですね!

 

 

脳梗塞・脳出血片麻痺に強い!

クローバー治療院ホームページはこちら