D14
凍結胚移植に向けてホルモン補充中のきらりです。
今日は内膜の厚さやホルモンの値を確認するために病院で診察です。
エストラーナテープで卵胞ができないように抑制してきましたが、たまに卵巣機能が弱っていると卵胞が微妙に育ってしまうらしく、そうなると排卵後自然周期移植か、移植不可か(基本的に移植不可が多いみたい)なので、移植出来るよう祈るばかり!
せっかく調整して仕事休めるように頑張ったから、これで移植出来ないと努力が水の泡…会社の人にも迷惑かけてるので。。
ここのところ、寒さによる坐骨神経痛のせいか、エストラーナテープの副作用かわかりませんが、腰痛?背中辺りがかたくなって鈍痛があります。
今日は体力に余裕があったら、マッサージに行こうかな…でも夕方からよもぎ蒸しだった!と、休みの日も自分のためにハードスケジュールです笑
今日は母が車で病院まで送ってくれました。いつも優しくて、子供のことを1番に大切にしてくれる母です。
私のこともすごく心配してくれています。
特に、私の今の仕事が、催事関係で土日ありの時間も朝から晩までと不規則でハードだということもあり、仕事辞めたらいいんじゃないかといつも気にしてくれています。
最近は、私のために何かしてあげたいと、会社に持っていくお弁当のおかずにと、スープジャーで簡単レシピの本を買って、たまにスープを作ってくれます。
今日は取りに来れる?じゃあ美味しくて身体温まるの作るね!
とニコニコ言ってくれる母を見ていると、嬉しさ半分、申し訳ない気持ちにもなります。
嬉しさだけ受け取って前向きになれる自分になれるよう頑張らなきゃ。
そして、私もいつか、母みたいな素敵な母親になりたいです。