今日、久しぶりにカラオケ喫茶に行きました。。。


すると、いつも火曜日にしか来なかった、あさみちゆきさんのファンの女性がいました。


その女性は、sinに、あさみちゆきさんの存在を最初に教えてくれた人で、そのカラオケ喫茶には毎週火曜日にきて、あさみちゆきさんの曲を中心にたくさんの歌を歌い楽しんでいる方です。


昨日(火曜日)も来たけれど、癖の強い歌い方をするお客様が多く、楽しくなかったので今日もあらためて来たとの事でした。

これからは、水曜日にも来ようかなとの事でした。


その方との話の中で、3月にあさみちゆきさんが新曲を出したこと、その曲名が「かすみ草エレジー」と言うことを聞きました。


早速家に帰って、YouTubeで曲を聴き、CDを注文しました。。。

またカラオケで楽しみたいと思っています。


sinはこのところ仕事が忙しく、一人カラオケは月に1~2回しか行けませんが、これからもカラオケを楽しみたいと思っています。


sinが現在、カラオケで必ず歌う曲は、

①亜胡さんの曲(昭和なさけ雨、涙のヒロイン)

②あさみちゆきさんの曲(月猫、おもいで写真館他)

③西野カナちゃんの曲(トリセツ、もしも運命の人がいるのなら他)

④藤原浩さんの曲(とりあえずビール他)

⑤平原綾香さんの曲(Jupiter他)

⑥AKB48グループの曲(恋するフォーチュンクッキー他)

⑦SMAPの曲(オリジナルスマイル他)


亜胡さんは、歌に味があり、人に味があり、素晴らしい女性歌手です!


あさみちゆきさんは、カラオケ話しすると手を離さないかわいい人(笑)


西野カナちゃんは、息子と同い年で、可愛くてしょうがない(笑)


藤原浩さんは、歌がうまく、全力で歌ってる、好感持てるいい男(笑)


平原綾香さんは、声が綺麗で音域が広く、「Jupiter 」は詩も曲も最高!

Jupiter 」は、ブログ友達の「修行中の魔女」さんに紹介された曲で、余りにも良い曲、良い詩なので、歌えるうちは歌い続けたいと思っています。


AKB48は、今のsinが明るく、楽しく若者ソングを歌う原点と言えます。

最初は、峯岸みなみちゃんが好きになり、今では宮脇咲良ちゃんが可愛くってしょうがないです(笑)


SMAPは、ジャニーズの中心的存在で、実は「(夢の中で)sinの家によく遊びに来る友達なんです。。「オリジナルスマイル」は、ブログ友達のさくらさんが好きな曲なので、いつもさくらさんを元気づけたくて歌っている大事な曲なんです。


歌は、心を豊かにし、色んな悩み、苦しみを乗り越える元気をくれます。

sinはこれからもカラオケを楽しみたいと思っています音譜


【今日のカナやん画像】