鬱状態 | 脊髄腫瘍日記〇月うさぎのブログ

脊髄腫瘍日記〇月うさぎのブログ

脊髄腫瘍術後の日記です(仕事の愚痴あり)。

眠れないので、今日 心療内科受診。




仕事や痛みによるストレス
「鬱状態」だそうです。



退職は考えず
傷病手当をもらいながらの休職を提案されました。



傷病手当…今まで他の従業員も手続きして利用されましたが、手続きしたのは 私。




今、会社での経理 労務担当は私だけ。


私が「鬱」で休職する場合
誰が手続きしてくれる❓


🏇野郎は、何もできません。




「脊髄腫瘍」になって
手術してリハビリ。


車椅子→歩行器→杖→杖無しで歩く。


どれだけ頑張って来たか。




ところが、杖なしで歩けるようになったら

事務(経理労務)とは関係ない仕事。


重い野菜運びが待っていました。




軽減税率・キャッシュレスに伴い
事務量は増えます。


なのに、早出・残業・休日出勤出来ない。


事務量は増えたのに
関係ない仕事をさせる
パワハラ・モラハラです。


以前、労基に相談しても
「労働組合に入ったら❓
労働組合がなかったら個人で入れる労働組合あるから。」だけだった。
行政は「その程度」。
ちゃんと税金納めているのに。
"その程度"





病院の先生から、

「職場イジメ」という言葉が出ました。


そう、職場イジメです。