目から鱗 | 脊髄腫瘍日記〇月うさぎのブログ

脊髄腫瘍日記〇月うさぎのブログ

脊髄腫瘍術後の日記です(仕事の愚痴あり)。

年末年始から、

「ぼっちだ。さみしい。」とグズグズ悩んでた 私。

ネットサーフィンしていた時、見つけました。




ショコラさんのブログが書籍化された本。
「58歳から 日々を大切に小さく暮らす」
(ショコラさん、すみません お借りしました。)

早速、アマゾンで購入(昨年末)
昨日、郵便ポストに入ってました。



読むと…目から鱗。


「私、無理して頑張らなくて いいんだ。」


自分自身を大切に出来るのは…自分だけ。

ショコラさんは、57歳で正社員で働いていた職場を体力の限界を感じ退職。
次の職場でパートさんとして働いています。

日々を大切に、手取りが少なくなったお給料で小さく暮らされています。



私、なんでガツガツしていたんだろう。

今の会社は゛自己都合゛で退職してほしいから
無理な事務量。後遺症がわかっているから私の業務以外の体力を使う仕事をさせている。

前からわかっていた事。

わかっていてパワハラにも負けず
自分自身をごまかし
無理して仕事をしていた。



ショコラさん、気づかせてくれてありがとう🎵