世界中の空が変と台風12号 | あんぽんたんのつぶやき

あんぽんたんのつぶやき

その時、思ったこと、感じたことを書いてます。

独り言です。(°∀°)

これは、今日の大阪の夕焼け~


キレイな夕焼けですデレデレ

これは、先日撮った螺旋状に伸びた雲

こんなのは、なんとなく変って程度です。

世界の空模様、ホントにビツクリする

indeepさんとこのベネチアの雲

おそらく乳房雲だと思うけど、光と雲のコントラストが不思議な感じ

スペインのダウンバーストも珍しい形状です真顔

あと、気になるのが台風12号の進路


関東地方を中心にほぼ日本列島を直撃しそうです。

日本列島を覆って酷暑をもたらした高気圧は2つに割れ、その間を通って来そう

そして太平洋上の寒冷渦というあまり聞きなれないパターン

この寒冷渦は、大陸の寒気が割れた高気圧の間を下りてくるのか?

台風の暖気渦と寒冷渦がぶつかる所は、台風の威力が増幅してさらに激しく荒れた天候になるんじゃないかと心配しています。

進路にあたる地域の方、今後の台風情報にご注意を台風