おはようございます
朝からオリンピック卓球男子団体の決勝を見ていましたが、オリンピック連日本当に盛り上がってますね〜✨全世界で一緒に盛り上がるってすてき〜


さてさて、そんな私本日off日
観劇やらお食事やらの予定があるのでお化粧を…
私、宝塚時代から人と会ったりって用事がない限り、基本はスッピン派
汗っかきだからね、ファンデーションとかで皮膚が覆われるのがニガテなの

という事で、滅多にしない休日の手抜きだけど手抜きに見えないメイク(ザッツ自己流www)

{E4E69647-6A83-49F7-95B0-8C810FB62DC1}

ノーファンデ
※時々毛穴とか気になる時はお粉だけ叩く時も。日焼け止め塗った時もお粉。基本お粉のみです。

チークはうすーくほんのりピンク
(昔から、チークをしないと顔が青白く血色がないので、元気なのに体調不良に見られることがよくあったのだから私の化粧のマストはチークです)

眉毛
※今日はOFFモードでふんわり丸みのある眉毛
(仕事モードだったりする時は眉山をハッキリさせてキリッと眉にしたり髪色に合わせて眉マスカラもする事が多いかな)

目元
※アイシャドウ→アイホールにラメ入りベージュ、二重幅にライトブラウンであんまり色味を出さない。その代わり、した瞼に赤とピンクを混ぜた色を乗せてちょっとだけ血色を出す。
※ライン→リキッドタイプの筆先でうすーく引く程度。目尻も目の形に合わせて伸ばしすぎず流す感じ。
※まつげ→ビューラーのみ。

※ピンクがかった赤リップ


仕上げにメガネ


なんの参考にもなりませんが
要は私には血色が、大事
そしてメガネ様々

休みの日くらい、お肌休めなきゃー



オマケで。現役時代のある公演でお世話になってる方から頂いたお気に入りの土星のピアスとネックレス(宙組モチーフ)をセットでつけようと思ってたのに、ピアス付け忘れて出てきた……のをこの写真みて気付いた