お米が高い‼️ | ハム屋の嫁のブログ

ハム屋の嫁のブログ

下町の横丁の小さな手作りハム屋の嫁(中高年)のブログ。
ハム作りの話、一切無し(笑)
ほとんど子育ての 独り言や自己満話です。

こんにちは😃
今日も蒸し蒸し蒸し蒸し暑い🥵🫠

本日のお弁当
#訳あり弁当
#わけあり弁当
とにかく訳ありなんですw

最近、キャベツとブロッコリー🥦の
値段が下がってきましたね!
なので、買ってきました〜
小松菜も相変わらず激安だわ!

で、米の値段上がってるよね?
今日、ユータカラヤで
米を買おうとしたら
明らかに以前より高い!
安いやつは店頭から消えてる‼️
品切れなのかな?
しょうがないから
高いと思いつつ
渋々買ってきたわ

米の価格上昇で検索してみると
🔸猛暑
🔸インバウンド増加 
とのこと!
去年暑かったからか?
あとはなんだ?
外国人観光客が増加で
米が不足してるってことかなぁ
まぁ、食パンも高いし
何もかも値上げしてるんだよね😰
貧乏人には辛いです・・・・