おかずの配置を工夫するw | ハム屋の嫁のブログ

ハム屋の嫁のブログ

下町の横丁の小さな手作りハム屋の嫁(中高年)のブログ。
ハム作りの話、一切無し(笑)
ほとんど子育ての 独り言や自己満話です。

こんにちは〜
今日も晴れました〜
やや湿度が高いそうですが
そんなに気にならないかな?

本日のお弁当
#いつも似たようなお弁当

「あさイチ」だったかなぁ?
何かのテレビでやってたんだけど
ウィンナーとか鮭とかのオカズ
グリーンアスパラガスとかも
真ん中にどどーんと配置した方が
見映えがいいらしいっす
こんな風で良いのかしらね?
(あさイチじゃないかもしれません。
ご了承ください)

BS朝ドラ再放送「オードリー」
君ちゃん一時的に復活!
(藤山直美さんの役)
便所のタワシみたいな顔だの
口はだいぶ悪いんだけど
本当に憎めない役
昨日、今日と朝から大笑いしたわ

一方「虎に翼」ですが
花岡(岩田のガンちゃん)が心配
闇市の米は買って食べないし
アメリカのチョコレートも
自分は食べない

裁判官だと白いお米も
チョコレートも食べちゃいけないのか?
他の裁判官は食べてないか?
などと、ポツリポツリと
Xにポストしていたら

知らない人が
ネタバレにならない程度にと
教えてくれました・・・・

あ、そういう判事がいたって
聞いたことあるなぁ
「まんぷく」でもやってたか!

花岡元気なかった
心配だよね😢