天気予報ハズレで | ハム屋の嫁のブログ

ハム屋の嫁のブログ

下町の横丁の小さな手作りハム屋の嫁(中高年)のブログ。
ハム作りの話、一切無し(笑)
ほとんど子育ての 独り言や自己満話です。

おはようございます
早朝振っていた雨も今はやんで
晴れ間も見えてます

今日は、長女と長男の出身中学校の
体育大会の予定でして
私もお邪魔する予定だったのですが
(いわゆる来賓って奴です)

昨夜から今朝まで
中学校のホームページを
何度も何度も確認しw
今朝6時まで特に動きはなく
7時過ぎにホームページ確認したら
延期〜とのこと😅
まぁ、あの天気予報なら仕方ない!
が、そのあとまた、天気予報が
変わったのか?
晴れてるんですけど笑笑
これは学校側の判断の誤りではなく
天気予報がただただハズレたんだと
ワタクシは思ってます!
いやぁ〜体育大会行きたかったなぁ😆

体育大会延期を知って
ボーっとしていたら
末娘に「弁当ないの?」
とかぶっきらぼうに言われ💢

毎週日曜日は
#予備校弁当 が欲しいとのこと

そんなのは頭の中ではわかっていたが
先週だか?先々週だか?
「今日は弁当要らない」とか
ぶっきらぼうに言われたので
腹が立って腹が立って💢

土日の弁当
特に日曜日は毎週毎週
いる要らない!を
申請しろって言ったんですけどね💢

ワタクシ怒り過ぎでしょうか🤣

写真右 大葉が安かったので
半分は塩漬けにせず普通に保存
下に水を浸して画像のように
してみました笑

写真左
以前、seriaで買った
#シマエナガちゃん  の保冷バッグ
意外と小さくて
デカい弁当箱だと入らない😅
この #ミコノス弁当箱  だと
ギリギリ入ります!