柴漬けポテトサラダ | ハム屋の嫁のブログ

ハム屋の嫁のブログ

下町の横丁の小さな手作りハム屋の嫁(中高年)のブログ。
ハム作りの話、一切無し(笑)
ほとんど子育ての 独り言や自己満話です。

おはようございます
こちら台東区は月曜日の朝から
雨となっております
祭りの後の静けさか?
SNSのタイムラインは
ほぼほぼお祭りの投稿でした😆
暑かったから疲れてんだろうなぁ

本日のお弁当
冷飯が残っていたので
#チャーハン弁当
#レタスチャーハン弁当 

昨日は暇すぎて
掃除をしたあと
ポテサラを作っちゃいました
#柴漬けポテトサラダ 

ポテサラって作りおきできるのかな?
と、今更ながら調べたところ
きゅうり🥒や玉ねぎなど
水分の出る野菜を使わなければ
2.3日は日持ちするらしい・・・
ってことできゅうり🥒はやめて
柴漬けを使用し
玉ねぎは、ベーコンと炒めたわ
で、酢をたっぷり
正確には #カンタン酢  をたっぷり
あら、美味しくできたわ〜

きゅうりは、柚子胡椒の浅漬けです

今日は雨降ってるけど
あさイチで中学校に
お手紙(お知らせ)の届け物だわぁ〜😅