合唱曲「群青」で涙腺崩壊 | ハム屋の嫁のブログ

ハム屋の嫁のブログ

下町の横丁の小さな手作りハム屋の嫁(中高年)のブログ。
ハム作りの話、一切無し(笑)
ほとんど子育ての 独り言や自己満話です。

今日は、区内公立中学校の卒業式でした
私は末娘の母校に来賓として出席

今年はコロナ前と同じ形式で
ようやく開催する事が出来ました
(4年ぶりですねぇ)

男子生徒の答辞が素晴らしくて
後半は、自分の家族について
感謝を述べてるような内容だったが
おばさんの胸に突き刺さり
涙腺が崩壊しそうになるが
「私は来賓だ。泣いたらおかしいやろ」
と、ぐっと堪え

答辞が終わると
続いて卒業生による
「群青」という合唱

指揮者が私の知人の息子っちで
いかにも野球部とわかるヘアスタイル
ニコニコと指揮をする姿と
この「群青」という合唱の素晴らしさに
とうとう涙腺崩壊おばさん😭

ホント合唱には弱いのよ😭

この「群青」って曲
つい先日、末娘が高校の合唱祭でも
確か歌ってたよなぁ?
なんなんだろ?この曲

と、思って調べたら
画像の内容でした
南相馬から生まれたんだね〜

一昔前前は
「旅立ちの日に」をよく聴いたけど
最近は「群青」が人気なのかなぁ?

いい卒業式でした

(式、終了後に先輩に涙腺崩壊の旨を
伝えたら「いいのよいいのよ。みんな
泣いてるから」と、言われました🤭)