本日のおかず画像。「年を取らない とと姉ちゃんの面々」 | ハム屋の嫁のブログ

ハム屋の嫁のブログ

下町の横丁の小さな手作りハム屋の嫁(中高年)のブログ。
ハム作りの話、一切無し(笑)
ほとんど子育ての 独り言や自己満話です。

こんにちわ~。
手作りソーセージとハム屋の嫁でございます。


昨日は「おかず画像」のブログをすっかり忘れてしまい
申し訳ございませんでした・・・。


さっそく本題のおかず画像からお届けいたします!!!


まず木曜ランチの
「豚肉たっぷりスパイシーカレーうどん+小倉ミルクゼリー」の画像です。



「スパイシー」なんて言葉つけない方が良かった・・・
全然辛くありません・・・・

この「スパイシー」が良くなかったみたいで
今日は売れ行きが芳しくありませんでした
(/TДT)/
昔からエスニック風とか
辛いイメージのものは敬遠されがちです・・・


そして4時のお惣菜
「赤ワインで煮込んだ豚の角煮・バルサミコソース」の画像です。




こちらは好調です!!!

「角煮」は通常
「煮玉子を付けた和風」でしたが
今回はバルサミコソースの洋風にしてみました~

こちらもなかなかイケますよ~




「とと姉ちゃん」が今週末で終わりなので
久々に「朝ドラ」の話でもするか・・・


「とと姉ちゃん」
面白くなくはなかったと思うけど
私はあまり好きじゃなかったかも・・
( ̄□ ̄;)

やっぱり恋人とか
旦那さんがいて欲しいんだよね~
朝ドラヒロインには・・・

星野さんがいたときは良かったんだけど・・・
特に結婚前の「葉っぱの兄ちゃん時代」


で、再婚かと思いきや
納得のいかないお別れの仕方があって

あれで一気に
「とと姉・・・・・つまんね~」とか思っちゃった・・


あととと姉ちゃん自体も
暑苦しい・・・性格が・・・・(笑)

次女のまりちゃんの方が
全然全然好きだわ!!!!!!!
ず~っとまりちゃんファン!!

演じてた相楽樹ちゃん。
老けて見えるんだよね~
まだ21歳ですってよ!!!!!
落ち着いてらっしゃるから・・・

彼女これから絶対人気出るよ!!!!
間違いない!!!!


老けている~~といえば

出演者の面々がちっとも年をとらない!!!
いや年寄に見えないんだよね!!!!


ちょっと前に叔父さん役の
向井理が再登場してたけど

ウチの末娘に
「なんだよ叔父さん、ちっとも年とらないな~」って
小4の娘に突っ込まれてましたからね・・・

白髪を生やしたからって
年寄りには見えないよね・・・
そもそも向井理のスタイルが良すぎるので
昭和のオジサンに見えない・・・・・
あれ???大正生まれかな???


で小橋家の皆さんも
生え際に白髪が生えてはいるものの
顔は20代のまんま・・・・

皺くらいメイクで入れればいいのに・・・

で何がだめって
髪型だよね・・・・・


今何歳の設定なんだろう????

40代半ばかなぁ?????


昭和50年の40代の髪型って
オバサンパーマが主流なんじゃないの???

一応出版社で働いているキャリアウーマンだからかな??
髪型が今風すぎない???????

で、昔の40代ってもっと老けてる気がするの・・・・
違うかな???????



唐沢寿明は
ちょっと役作りのために太ったのかな???
いつもよりふっくらしていたように思える・・・
ちょっとアドリブ入れすぎのような気もしますが・・・
まぁいいか。。彼は・・・。

奥様役の奥貫薫!!!
好きなんだよね~昔から。

顔もきれいだし
声のトーンが好きなの!!!
うるさくなくていいでしょ!!!!!!

奥貫さんも「白い巨塔」に少しだけ出てたんだよね・・・

第2部に入ったとき
財前(唐沢)がワルシャワだっけ???
どこか海外に行った時の
製薬会社の社員でガイド役・・・

とと姉のお母さんの
木村多江も出てたでしょ~

製薬会社の営業マンで
最後癌で亡くなっちゃうんだよね・・・・


「白い巨塔」が大好きだったので
「とと姉ちゃん」を観ながら
いつも「白い巨塔」を思い出してました・・・


話が脱線したところで
本日は終了です!!!!


花山さん(唐沢)
明日が最後かな・・・・・・・