こばんは。あいすです。
今日もバイトでした。
最近5時間です。
冬休み入ったので。
っていってもあいすは遅かったのか、25日からでした。
まだ2日目ですね笑
それでバイト一緒にやってるって言った子、翼ちゃん(仮)。
(今日命名しました。結構ブログに出てくる率高いので笑)
翼ちゃんとよく会えます。しゃべれます。
翼ちゃんは前に言ったとおり、原点、かもなのです、あいすにとって。
最近思ったのですが、私が学校で言っても「よくわかんない」と流されることは
翼ちゃんはわかってくれるのです。共感もしたりだとか。
気が合うっていうんですかね。
あと、変なテンションになります。
いろんなことが笑えます。些細なことも笑えます。
でも、笑えるっていうのはお互いがそれをわかっているから笑えるんですよね。
前テレビ見て思ったんですが、笑えるってのはそれ(笑ったもの)を理解してるから笑えるんで
それって少しでも理解力があることだと思うんですよね。
だから学校で私が言うこと(客観的に言うと「意味わからないこと」)が笑えるのは私みんなはわからないことなんですよね。(あれ、みんなが理解力がないっていうことじゃないですよ!)
だから、笑えるってことはすごいことなんだと思う。
分かり合えてる、ってことなんだなあ。
そんでですね、戻りますと
翼ちゃんと今日も色々喋ってて
バイトの給料入ったらなんか食べよう、ということになりました。
出前?かずっと前に翼ちゃんとバイトした某飲食店で食べよう、と。
ずっと前に翼ちゃんとバイトした某飲食店とは、
翼ちゃんは長期で入って3ヶ月以上はやってて
あいすは短期で夏休みだけ、やったんです。
お互いやめたから行きにくいねって言ってて笑
社員登録するところだから顔憶えられちゃったかもしんないけど・・・笑
どうなんでしょ。
あいすはバイトしてた頃染めてなくて今染めているから平気だべ笑という話になって
翼ちゃんも染めたら、と言いました笑
あいすは最近ピ○ーラ食べたいなあ、て思うんですよ。
CMで美味しそうだなあ、って。
あと友達がクリスマスとかにみんなで食べた、とかいう話聞いていいなあ、思ってたんで。
でもあいすは『狭く深く』なのか、あんまり集団で仲いい子がいません^^;
単体で仲いい子はいるんですが集団で動いたり?とかはあんまりない、んですよねー。
高校の友達はまあまあ集団で仲いいです。お昼みんなで食べてます。
だけどそのメンバーで遊んだりとかあんまりないし、個々で仲良いから仲良いみたいな。
こういうのって悲しいことなんですかね?!
あいすは2人(あいすと友達1人)でも集団並みの盛り上がりがある時があります笑
ピ○ーラ頼んで翼ちゃんと二人で食べてもいいしね笑 とも思いました。
あいす結構食べる子です。
友達とどっか行ったときに大抵友達があんまり食べないと、いっぱい食べようと思っても食べにくいですよね笑
翼ちゃんも「わかる!」と言ってました。(さすが翼ちゃん!!笑
そう、翼ちゃんも結構食べる子みたいです。
前ダイエットの話もしてました。
そうそう、映画を二人で見ようという話にもなりました。
あいすの友達がホラー大会(ホラー映画をみんなで見る会/笑)をした話をして(あいすも誘われたんですが先に用事が入ってたんで;)
そしたら翼ちゃんが「やりたいね!」と言ってて
翼ちゃんは映画が好きで
色々話している内に
ホラー見ようや! カーズ見ようや!
という話になりました。
翼ちゃんはホラー好きなんですが、あいすは苦手です。
以前翼ちゃんとホラー映画見たりしたんですが、怖くてあんまり見れなかったです。(手覆ってました;
あと見終わった後ドキドキしちゃいます。映画で怖かったシーンの場所が怖いです(トイレとかお風呂とか
あ、でもバイオハザートは平気です。結構好きです。
最初見た時は怖くて怖くて・・・><
でも何回か見ているうちに楽しく←?
見れるようになりました。
あ、でも1のエレベーターのシーンはどうしても見れません><
エレベーター見ると意識してしまいます。
でも2、3と見ましたよ。
3あやふやですが2はほとんど見れたと思います。
3のカラスのとこ、みんな(実際の)カラスが怖くなると言ってましたがそれは全然平気でした笑
あとバトロワも平気です。すき?ですね。
そんなにグロくないですし。
ただ話(の内容)が怖い、って感じなんですかね。
漫画の方がグロかったです。ちら、としか見てないんですが。
カーズの話は
翼ちゃんがピクサーがすっごい好きみたいでほとんど見ていて、だけどカーズは見てなくて、
あいすはカーズは吉田仁美さんが声優として出演している作品なのもあって一度見てみたくて、
これこそ利害一致!(いや害じゃないよ?!)
カーズのサイト見たら見るの楽しみになりました。
吉田さんの役のミア&ティア、かわいいですね。見た目だけ見ました。
ハートがあるようで、女の子なんですかね?
目が吉田さんぽかったです^^
でも楽しみです^^
ホラーはともかく他にも映画見ようと思ってます。
翼ちゃんの話長ッ!
翼ちゃんはこのブログ知らないんだけど(っていうかリア友はみんな教えてません、知りません)
こんなに翼ちゃんのこと言ってごめんね。プライバシーかな。
でも翼ちゃんは本当にいい子で面白くて気が合って
大好きだなあ、って思います(*・ω・*)
やっぱり12月の末に今のバイトが終わっても(短期バイトなんで)
1月からのとか大学生になってからのバイト一緒にやりたいなあ~と一人思ってました。
やっぱり会ってると違うよね。会わないと違うよね。と思います。
メールもいいけど、やっぱりメールだけじゃ伝わらないこともある(日本語が/笑
学校は違うんです(近いけど
一緒の学校だったらよかった、と軽く行ってました。
っていうか一緒に声優方面行ってればよかったね、と言ってました。
なら、せめて同じバイトにしたいなあと思いました。
時々しか会えなくても時々会えたらいいもんだし^^
久しぶりに長文でしたね。
今日ゲスブ返信しました。
ペタ、コメありがとうございます。返信できなくてすみません。