こんにちは、食べる事大好き健康オタクのたれめです立ち上がる



実はわたくし筋金入りの便秘マスターでして、切れ痔とはマブダチでもあります





早速表題の答えを言ってしまうと私が取り入れたのはにがりです立ち上がる



最近健康の為、主に現代人が不足しがちなマグネシウム補給の為食事ににがりを取り入れているのですが、これが結構効果ありましたキョロキョロ



私環境の変化や仕事でストレスを感じたりするとすぐに便通が乱れ切れ痔になってしまうのですが



にがりを取り入れ初めてから「そういえば、最近お尻切れてないぞキョロキョロ」ということに気付きましたびっくりマーク



つい先日もGW明けて仕事が始まると当たり前のようにコロコロ便になってしまいましたが、



それでも便は柔らかさを保ったままなのでお尻が切れないびっくりマーク



なんとありがたいことか…お願いキラキラ



もちろんコロコロ便ですのでスッキリはしないですが切れないだけでも排便へのストレスが減って嬉しいうさぎのぬいぐるみ



その後仕事が始まって4日目くらいから調子を取り戻し便の形をバナナまで持っていくことができました拍手拍手



便秘の原因は十人十色で誰でもにがりで解決できる訳ではありません。



ですが、私のように便が固くなりがちで切れ痔とマブダチの方は



【にがり】1度試してみても良いのではないかと思いますおやすみ



マグネシウムは便秘薬にも使われている通り、便を柔らかくする効果があります。



またマグネシウムはストレスがかかると消費量が増えてしまうそうなので、頑張り屋さんの便秘しがちさんほど意識して取るといいかもしれませんね花



ちなみに私が使っているにがりはこちら↓


1滴ずつ垂らせるので使い勝手がよくおすすめです!




一つ注意として、にがりはむやみやたらに取ればいいのではなく用法用量を守って取り入れましょう!



マグネシウムの過剰摂取になってしまいますし、取りすぎると下してしまいますからね指差し