食べる事大好き健康オタクのたれめです!



最近ストレスが溜まっていたのでリフレッシュ様にリラックス効果のあるファブリックミストを探して雑貨屋さんへ歩くルンルン


気になる商品を見つけ値段を確認したら


『なんと1,000円とな!』


いい物みっけ音符と思いレジに進むと


『お会計1,980円ですニコニコ




いや倍やないかーーーい!!オエー




店員さんに疑問をぶつける勇気もない私はそのままお会計…

新たなストレスをプレゼントされて帰宅したのでした昇天笑笑




こんなモヤモヤした時は美味しいものの事を考えよう!!





今日は私が最近職場に持って行っている携帯食をご紹介!!



一度に多く食べられない人間にとって間食は重要です!



糖質でエネルギーチャージもしたいし不足しやすいタンパク質も補いたい!



そんな私の願いを美味しく叶えてくれるのが


札幌第一製菓㈱さんの

三温糖きなこねじり



(携帯時に便利なチャック付き拍手




これが一度食べ出すと手を止めるのが困難になる程の美味しさなんです愛




コチラ、きな粉・砂糖・水飴を練り合わせ乾燥させ最後に蜜がけを行っているそう



表面に蜜がけによるコーティングがされてある為きな粉棒のように粉が飛び散る心配がありません。




食感はしっとり柔らかく、噛むと直ぐに口の中できな粉がほどけていきます看板持ち飛び出すハート


ベースのふわっほろっとした食感に、砂糖のシャリシャリとした食感がアクセントになっていてシンプルだけど飽きのこない仕上がりになっていますよだれ




成分表です↓


100gあたり

エネルギー   353kcal

たんぱく質   13.9g

         脂質   5.0g

   炭水化物   66.4g

      ー糖質   59.8g

ー食物繊維   6.6g

食塩相当量   0.01g

大豆イソフラボン   130mg



たんぱく質と食物繊維も取れて嬉し嬉し指差し





調べてみると札幌第一製菓さんは北海道にある小さなお菓子メーカーさんだそうで、


おいしく食べて、身体に優しいお菓子造り


を経営理念としているそう!



素敵な会社さんであることを知り更にこの商品が好きになったたれめほんわかピンクハート




一部のスーパーや、KALDIなどで販売してることが多いので皆さんも是非見かけたら買って食べてみてはいかがですか看板持ちラブラブ



ホント美味しくてスルスル食べてしまうのできな粉好きの方だったらまとめて買う事をおすすめしますよだれ