マラッカ3日目の朝ごはんは宿から1分のところにあるkopitiam (コーヒーショップ)で

モーニングおねがい





週2回しか販売してないというニョニャラクサ

なぜ限定販売か聞きませんでしたが

作り手さんのシフトの都合??


朝からモリモリびっくり




ニョニャラクサに加えて

カヤトーストも。

炭水化物祭り笑

ドリンクは

ミルク・砂糖無しのストレートティ

(Teh O kosong)

さすがに数日マレーシアにいるとオーダーも慣れてきました笑い泣き




ジョンカーストリートへ行き、バスターミナル行きのバス停の場所を確認後

ドリアンチェンドルを食べに





注文時に、おじちゃんから

冷凍の何とかだけどいい?と確認されましたが

出てきてなるほどと思ったのが

ドリアンはピューレ滝汗

生のドリアンも食べたかったですが

これはこれで



プラナカン建築の街並みが可愛らしい

夜ご飯の店あまりないけどね

↑しつこい?ゲロー




この後A子さんと別れて

私はバスでマラッカのバスターミナルへ行く予定でしたが

何故かバスの乗務員に手を振られ乗せてもらえずゲッソリゲッソリポーン

一緒に待っていた欧米人カップルもびっくり‼️

Grabをシェアして3人で移動


そしてこの2人と同じバスでKLへ移動


KL郊外にあるBTSバスターミナルから

マレーシア最後の宿があるチャイナタウンまで

電車で行けるので楽ちん♫


以前、研修で2週間

チャイナタウンのホテルに滞在していたので

最寄駅に着いた瞬間懐かさが込み上げる…デレデレ



みんながこの建物の写真を撮っていたので

私も真似してみた笑


宿にチェックイン後

旅関連で知り合った日本人男性Sちゃんと合流〜


SNSにマレーシアに滞在していると載せていたら

関東住みのSちゃんから

「ネパール旅の後にKLにいるのでご飯行きませんか」とのお誘いが!

偶然にも日程が合ったのでびっくり‼️


ブギッビンタンでと言われましたが

お断りして

チャイナタウンのクレイポットチキンライスを食べました

野菜もね!






2軒目



2軒目に行く前にSちゃんに連れて行ってもらったオシャレストリート

アート壁画がたくさんありました











宿はちょっと失敗でした…

続きは後日真顔