久しぶりに海外旅行をしようと

航空券を購入しました。



とある目的があるので

もう、高いから今じゃないと先延ばしはしない方がよいという状況でショボーン


日本から某国への往復のチケットは別切りで

2週間前に購入していましたが

某国の移動をどうするか悩んでいました。

夜間バス移動も考えていましたが

運転荒いという話や事故が多いとの話も


これくらいだったら支払ってもいいかなーと思ってとある旅行会社経由で往路のみ購入し

復路も同じ旅行会社で買おうとしたら

突然どの便も2000円UP‼️


えーーーー!



直サイトやアプリからも同じ便を検索したら

同じように金額上がってるし…


これ以上購入を延ばしても

いいことなさそうと思い

(ラマダンセールになってもイヤなので)

↑これ数週間前に経験済



妥協できる時間・金額で買いました。



日本語学校で休まなくて良い期間でありますが

授業準備もあるので

早めに帰国するようにしてます。


ダブルワークしていると

両方にお伺いを立てないといけないのが面倒ですね。

幸いにどちらも寛容なので助かってますおねがい