日本語学校で
学生からの私への評価をいただきました。


思ったよりも
高評価でしたポーン


先月、教務主任にこっぴどく叱られて凹んでいたので、良い評価をしてくれた学生たちには感謝です。

といっても
入国して間もない初級クラスを担当しており、アンケートをとった時期は
まだ既習の範囲だったから…と思います。
できるだけ彼らに身近なものや学校周辺のものなどを取り入れるなどの工夫はしていますが、それが伝わっているかどうかは不明笑い泣き

授業中トイレに行きたい子たちが
「先生トイレ…」
と言っていたのが
最近は、ほとんどの学生が
「先生トイレに行ってもいいですか」と
言えるようになりました👏
たいぶ時間かかりましたけどね笑い泣き

アルバイトを通して
気付けることもたくさんあるのだと思います。


話せるようになればなるほど
酷評も言えるようになるでしょうから
これからの評価のほうが恐怖ゲローゲロー



派遣の事務の仕事も来月から新たに契約を結び直すことになりましたが
いつまでこの生活をするのだろう…と
不安にもなります。
どっちつかずになりそうですが、事務の仕事がなかったら生活できないしガーン


ブログのタイトルもそろそろ新しいものにしようと思っていますが「これだ‼️」と思うものがなく保留中ですてへぺろ