若い頃は2月の三連休といえば
毎年中国地方の雪山へ行っていました。
九州には2ヶ所スキー場がありましたが
そのうちの一箇所は昨年廃業ガーン
もう一箇所も現在は休業中…。

近年は
2017年、2019年、2022年と
インド好きのみなさんとインド料理の持ち寄り会に参加しています。
2017年は店でのイベント参加でしたがてへぺろ


私は某SNSをメインに使っており
そちらの過去投稿で思い出を振り返っています。
手帳もほぼ使ってないので忘備録がてらです。


今年も昨日、みなさんでワイワイ楽しんできましたよ〜目がハート

カジャール・ハルワという人参のスイーツとチャイに始まり
前菜に「ケツネうろん(キツネうどん)」。
こちら、巾着の中にうどんが入っており
お出汁とクミン、ガラムマサラで味を調整されたそうで
とてもおいしかったですラブ
ビリヤニもカリフラワーのインド中華風などどれもおいしかったんですが
和食屋を経営されているこの方が持ってこられるお料理にはいつも驚かされます。

私が作った料理は写真を撮り忘れましたガーン




カナダ人男性が作ったイギリスパンや

生地から手作りしたアップルパイ



花見の計画もありますが
今年の開花はどうなるのでしょうか。

事務仕事の繁忙期と重なるのですが、なんとか参加したいな〜真顔