コロナ禍になり、
最近は地元のカル◯ィは
ますます外国のお菓子やレトルト食品・調味料が充実なーと感じているjasmineです。

そんなところしか見てないから?
と思われそうです😅
ここ一年カ◯ディにはかなりお世話になっています。神!!!



こんな田舎で誰が買う?
と思われるバスマティライス付きのレトルトカレー(約800円)が近所のスーパーに置いてありました。福岡では名が知られているカレー店の品です。
応援したいけど、高い…と
棚へお返ししました。


今日は
インドビールとレモンライスの素などを購入。




さて、

タイトルのむらさき色のジュース

バタフライピーという青い花の色素を使った
ジュースがセブンイレブン限定で販売されています。

東南アジアではお茶やご飯の着色に使われています。マレーシアの東海岸発祥のナシクラブ(Nasi kerabu)という料理にも使われています。



めっちゃ美味しそうだったのですが、
私はこの時すでに朝ごはん食べていたので
食べられませんでしたえーんガーンショボーン
他の人が食べていたものを写真を撮らせてもらいました。


家の近所には置いてなかったので
通勤途中のセブンイレブンで購入しました。
※今も販売されているかは不明です※






お味は、普通に美味しいライム味のソーダですニヤニヤ

普段ジュースは飲まないのでやや甘く感じ、
バタフライピーの青臭さはありませんよ〜。





今日で大学の2クール目の試験が終わり一安心。
息抜きで英語を2つ受講しましたが
基礎英語IIが意外と難しく
これが基礎レベル?
視聴する動画よりも
その後の動画の内容に関する質問の単語の方が難しくない?笑と
しかし、この教材で英語が上達できるとは、
ちょっと思えませんでした笑い泣き
中国語と韓国語の授業もあるんですが
そちらはどうなんでしょうねショボーン