今年もあと1時間をきりました。

またあまり書くことのなかったアメブロえーん
書きたいことは山のようにあり
こちらを忘備録としておきたいと思いながらもなかなか。


2018年1月
行ってみたかった南インドで年越しをし
2月から4月の記憶無し笑




GWにまたインド。
今度は憧れの地であるパキスタン・アフガニスタン・中国との国境境付近の
ラダック パンゴンツォへ。




5月に仕事の契約問題で落ち込んだり
悩んだり。
7月くらいまで引きずってたかな?

6月7月は大阪、東京でスパイス料理店巡りして、USJで絶叫系も乗ったなぁ


7月末から日本語教師教師の道を目指すべく、学校へ通い始めました。

母語として身につけている日本語を
論理的に学ぶのは面白い。

だいぶ忘れてしまった
英語・フランス語・中国語・心理学がたまに役立ち
やっぱり人生一つも無駄はない!と確信しております。
ヨガやめたおかげでたった3ヶ月で
無駄な肉はたくさんついてしまいました💦

9月は大丸カレー展で友達の店手伝ったり
貴重な体験も😊


2019年は規則正しい生活と
語学のブラッシュアップを頑張りたいと思います。

細々としたブログお読みいただきましてありがとうございます😊
また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!
jasmine⭐︎