お久しぶりです。



6月8日〜10日で大阪行ってました。



目的はUSJ



ついでにインドパキスタン料理も楽しんできましたよ。


一日目にUSJ 行きたかったのですが
天候不良のため
二日目に延期。
なので一日目はノープランびっくり

出発の福岡空港は雨



関空着いて
とりあえず京都行きのバスに飛び乗り
やってきたのは京都市内の
インド食堂TADKAさんで開店待ち。




ミールスを手食でいただきます。
となりの席のOLさん達びっくりしただろうなぁ



知り合いのインスタで見た
瑠璃光院へ。
新緑の季節と紅葉の季節のみの特別拝観期間を設けている寺院。
拝観料が2000円もしましたが
新緑が美しかったので◎
周辺の雰囲気もとても良かったですよ。




拝観料払ったら美術館のチケットも付いてました。
ここもとっても素敵✨✨✨



駅舎



電車で大阪へ戻って
ゲストハウスへチェックイン

古い料亭を改築されたそうです。




このタイルの洗面所の写真を見て
一目惚れしてラブ
選びました。
必要な設備は全部ありました!
※タオル・パジャマ・歯ブラシは持参です


夜ご飯はまた電車に乗って
大阪ハラルレストランへ。

客は私一人笑笑


ラマダン期間だったからなのか
パコラ・デーツ・フルーツを出してもらいました。
このデーツの甘さがちょうど良かった!
カレー食べた後もジュースやクルフィのサルビスが多くてお腹いっぱい❗️


オーナーさんともアレコレお話しました。


また行きたい❗️
OHR最高〜爆笑
ここで食事会したい❗️

店を出たら
モスク前にたくさんのムスリムの方が。
モスク付近で食後の語らいをしてました。