6月に大分くじゅうにミヤマキリシマ鑑賞登山してきました。

知らなかったのですが、
ツツジの一種なんですね笑い泣き

昨年11月の屋久島以来の山行だったので
キツかった…。しかもトータル9時間。
途中弱音吐いてましたが笑
無事に下山して温泉入ったらスッキリ❗️

準備は
持ち物も、行動食もどんなものを持って行っていたか思い出せずアタフタしました笑

{9D108FA2-458E-47C7-9175-0E3ACF702503}





そして、7月末に福岡の井原山へ。
急遽決まった登山のお目当ては
オオキツネノカミソリ。

朝7時半過ぎに駐車場に着いたらすでに満車。
頂上もたくさんの人でした。
この山の良いところは林道が多いので
日陰が多く涼しく登れるところ
頂上は日陰ないですが。

{21B46403-E362-4772-9FD6-D18E61AAC754}


沢が多いので雨上がりの翌日は水量が多くなるのが難点…。

私はアブに狙われまくって
ひたすら歩いてましたえーんガーンえーん

{61EE5051-F62F-4B6F-A24C-7C6195BE2C1D}

大輪のオオキツネノカミソリが拝めました❗️

{85C06840-1BEC-4998-BBF2-ED2A57FAAE80}


下山後は
福岡市箱崎のハラル食材店 マルハバでしたエナジーチャージ!
ここにきたら毎回癒されます❤️
{EC9414B3-4D1D-4856-AB91-CA77F425D297}