ギリシャのコス島を夕刻に出発し、
サントリーニ島着は夜中の1:10予定です。
一人じゃないって本当に助かります。

治安がいいか悪いかってその地に立ってみないとわかりません。
意外とどこも 治安いいことが多いのですが油断は禁物!!



$そろそろ歩きだそう



バイバイ コス島~~~(*^o^)乂(^-^*)
たった二日だったけど濃い滞在ができたよ~
$そろそろ歩きだそう




船内。
かなり広いです。
普通のエコノミーの席でも座席は広くそこそこ寛げます。
学生が多く、非常にうるさかったですがねヾ(▼ヘ▼;)
玲ちゃんも相変わらずキャピキャピしていて
「夕日がきれいよー、写真撮ったらいいよー」
と船内をウロウロ。

$そろそろ歩きだそう



$そろそろ歩きだそう

しかも、到着が遅れて夜中2時過ぎに着きました。
私たちは宿の人に送迎もお願いしていたので
港に着いたらすぐに宿に向かうことができました。

今回のお宿は玲ちゃんリクエストの静かな立地のホテル
夜中に着いたのに、ジャガイモの煮物とパンがウエルカムフードで付いてきた。

$そろそろ歩きだそう

ツインで頼んでいたがベット3つ!
広めのバルコニー付き!
$そろそろ歩きだそう

プールも付いています☆
$そろそろ歩きだそう

翌朝、フィラの街へ散策。
しかし、ホテルから街まで歩いて行ったら40分以上かかりました。
歩きにくいサンダルを履いていたのでかなりきつかった・・・
白い建物青い屋根ってサントリーニ島ってイメージですよね~
$そろそろ歩きだそう



ランチで食べたクレープ。
ポテチ入り(笑)
$そろそろ歩きだそう



曇りだったのでいまいちいい写真が取れず。。。

$そろそろ歩きだそう


宿に戻ると
トルコで会ったY子さんが私が泊まっている宿に到着していた!!!!

玲ちゃんとはこの日からすでに別行動していたので
Y子ちゃんとフィラの街で夜ごはんを食べることに。


部屋に戻ってきたら玲ちゃんは
ずーーーっと次の旅の行き先を検索中。
前々日から迷いに迷い
ずーっとブツブツ言ってる。
○○はどう思う~?
て聞いてくるから親身になってアドバイスしても
「でもねー」と言っていつまでも答えが出ない。
彼氏に朝晩スカイプはする。
毎日の報告とどこに行ったらいいか相談をする。
ま、これは微笑ましい。
彼氏も優しい人のようで、
「うん。うん。」
って話を聞いてあげている。

そして、ベランダへのドアを半開きにしたままタバコを吸う。
煙が部屋の中に入って私はイライラむかっ



玲ちゃんとの生活にイライラしていた私には
Y子さんとの再会は本当に癒された~。



翌朝、私はそんな玲ちゃんと一秒でも早く離れたくて荷造りしていると
ビニールの音がうるさくて眠れない!!!
と切れられた。
いや、もう9時でっせ。


勝手に夜中の5時まで起きていたのはあなたの勝手でありまして。
宵っ張りなあなたに我慢して電気つけっぱなしで寝ることもあったけど
文句も言わず
※夢では英語で軽く文句言ったこともあるらしいw

ひたすら玲ちゃんのたわごとを聞いたり、購入したものを
「素敵だね」
って褒めてきた。
中にはどーでもいいものたくさんあったけど(笑)


もう、この朝にはさようならする予定だったのでちょうどよかった。





私も溜まっていることもたくさんあったけど
反撃もせず、
彼女といて助かったと感謝を述べた。




一緒に泳いだことやサイクリングしたのも楽しかったし、
客引きに誘拐されかけたこともいい思い出になったから。
そして、彼女から多彩な英語表現を学んだ。






残り2か月近く、
彼女の旅はまだ続く。

相変わらずパー子のように写真を撮り、
時に騙され、
「写真撮ってー」と人に頼みまくり、
マイペースで楽しむだろう。