モントリオールからプリンスエドワード島(以下 PEI)へ移動します。
14時30分発だったのが遅れていて15時10分発へ変更。


空港でお金をおろそうと思ったらカードが受け付けられない。
某銀行に電話しよーかなーと思いつつ、PEIでいっかってことで何もせず。


空港のWIFIを使ってネット。
パソコンさえあればどこでも時間つぶしができるからすごいね~。

アダプターは受託荷物にしまっていたのでパソコンを時間は限られていました(;´Д`)ノ



そろそろ歩きだそう

さあさ、飛行機に乗り込みますよ。
エアカナダ系の飛行機です、JAZZエアー。

小さいです。プロペラじゃなくてよかったけど
ボンバルディア社の飛行機でした。


そろそろ歩きだそう

エアカナダの国内線って、ソフトドリンクは無料ですが
イヤホン・ブランケット・食事などのサービスは全て有料。
予約の際の座席指定も有料でした。

なにも指定してなかったら窓際。
今回久しぶりに窓際。寒かった・・・・・・。
見えるかな~?
カナダ上空。小さな島?が点在してます。
人も住んでなさそう。


っていうか。私携帯の電源切ってなかった!!!
ごめんなさい。
途中で思い出してあわてて切りましたショック!
ボンバルディアがーーーとは言ってる場合じゃないやんっあせる

一時間後無事シャーロットタウンの空港に到着。
飛行機さんお疲れ様でした~。

そろそろ歩きだそう


シャーロットタウン空港。小さいねっ!
ベトナムのダナンの空港より小さかった気がする。
そろそろ歩きだそう

タクシーに乗って宿へ移動。

人生初のユースホステルです。


そろそろ歩きだそう


そろそろ歩きだそう

かわいいでしょ?
中はかなり清潔できれいでした。
スタッフや若い人からご年配の方までみんなフレンドリーです。

部屋に案内してもらってすぐに目があったのが
日本人の女の子「アキコちゃん」

せっかくなんで晩御飯を一緒にということで、案内がてら夜のシャーロットタウン散策。
アキコちゃんは鹿児島出身のワーホリ中の美人さん。
「お酒強いやろ?」って聞いたら「好きです~。前に働いていたバンフでは毎晩飲んでました。」と。

ということで??飲みにいきました音譜

カナダなのに、アイシッリュパブ。
この島はイギリスやあの辺の影響受けているからなのかな?


そろそろ歩きだそう


そろそろ歩きだそう

アキコちゃんは翌朝4時半に出発してしまいました。
連絡先はっきり交換してないけど、連絡くれるかなぁ・・・・・・