今年の8月31日に15年と5カ月勤務した会社を退職予定。
厳密に言えば入社前に1カ月ちょっとアルバイトもしていたので15年と6カ月・・・

うだうだ うだうだ
続ける?
辞める?
も少し続けてみよう。
いいや、もうお腹いっぱい。。。
でもお金はいるし。。。。。。。。


なんて日々を送ってきたけど
一昨年から一年間通った経営塾や去年通った心理学教室の中で
私ってこれでいいわけ???
って思い始めた。


まだ具体的に目標をどういう形で現すか決めていませんが。


ひとまず退職して
カナダ留学をしてみようと思ったわけデス。

↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
なんでそんな展開??
って思われるかもしれませんが
それは折々('-^*)/

留学は、以前にも頭によぎっていたわけで・・・
31歳の誕生日前にギリホリをするか
(年齢ギリのワーキングホリデーのコトにひひ
少し考えていたけど
その時に図書館で借りた
自己啓発系のエッセイの中に
「今を逃げ出したくて行く留学は無意味なものになった・・・」
などと筆者の感想が書いてあった。
その時の私は、現状から逃げ出したかったことと
30歳になった不安で?
どっかに行かなきゃ。
婚活しなきゃなんてくだらない発想しか持てなかった。
※当時婚活なんて言葉なかったけど(;^_^A
とにかく私の30歳になる前後は暗かった。


それから、29歳から始めた英会話教室から広がった世界のおかげで
私は前を向くっていうことを知る。
この辺は、時間がある時に小出しでにひひ


そして、30代半ばにして
やってみたいことと出会い、
楽しいと思えることと出会い、
それに向かって動いてみようと思ったのでしたチョキ


今更ねぇ。
なんていう人もたくさんいたけど
そんなの関係ないない!!

私の人生やもんっ!!!

行くゾアップアップアップ

しかし。出発まで一カ月切った今。
語学の準備がなされてないことに超焦りを感じていますガーン


日本での準備編、カナダでの生活・旅編もつづっていきます合格