🟥

停戦合意違反によりガザ地区への占領軍の空爆で殉職した息子を見送るパレスチナ人の父親



🟥

負傷と飢餓の間で..


ガザの子どもたちの悲劇が悪化しています。



🟥

ハマスの主要情報筋がアルジャジーラに対して:

ハマスは、同組織と派閥が合意を遵守しているにもかかわらず、「イスラエル」の攻撃が続いていることに対する怒りを仲介者に電話で伝えました。


ハマスは、仲介者に対し、「イスラエル」が合意を守り、占領側が望む合意の崩壊を防ぐよう直ちに介入することを要求しました。


我々は、占領側が望む合意の崩壊を防ぐために即時の介入が必要であることを仲介者に伝えました。


🟥

パレスチナ解放人民戦線:

私たちは、力によって押し付けられた現実と占領の偽りの口実の継続を受け入れません。アメリカ政権はこれらの犯罪と嘘の共犯者です。


ガザ、デイル・アル=バラ、ヌセイラートにおける占領による広範な襲撃で多数の殉教者と負傷者が出たことは、停戦合意の重大かつ新たな違反であり、力による現実の押し付け政策の継続を裏付けています。


停戦が有効であるにもかかわらず民間人を繰り返し標的にすることは、占領が停戦合意を犯罪を行うための隠れ蓑として利用し、攻撃を正当化するために作り出された口実を使い続け、新たな地上の方程式を押し付け、ガザ地区を継続的かつ恒常的な緊張状態に置いていることを明確に示しています。


この犯罪的な攻撃は、攻撃を拡大し、追加の標的を開くことで状況を爆発に向かわせることを目的とした体系的な政策の一環として行われています。


アメリカ政権は、政治的・外交的な隠れ蓑と継続的な支援を提供することで、これらの犯罪と嘘の共犯者となっており、危機を深刻化させ、偽りの口実の下で民間人を標的にすることを正当化しています。


人民戦線は、仲介者と保証者に対し、責任を果たし、占領の継続的な違反を最終的に止め、その再発を防ぐために断固たる態度を取るよう呼びかけます。私たちの人々は、力によって押し付けられたこの現実の継続も、露骨な偽りの主張で包まれた占領の薄弱な口実の再生産も決して受け入れないことを明確に強調します。


パレスチナ解放人民戦線

中央情報部

2025年11月22日