🟥

占領軍によるガザ地区の水道網破壊により住民が水を得るのが困難な中、水を運ぶ荷車を父と息子が引こうとしている光景



🟥

占領による汚染は私たちの生活のあらゆる部分に浸透しています。空気、土地、道路、水、そして健康にまで及んでいます。皆さんの物語や体験を共有してください。汚染は真実を明らかにする一部であり、占領に抵抗する手段でもあります。









🟥

"私たちはキャンプに戻りたい" - 占領されたヨルダン川西岸の避難パレスチナ人たちは再びイスラエル軍と対峙し、トゥルカレム難民キャンプの自分たちの家に戻る権利を要求しました。

抗議はヌール・シャムスキャンプのイスラエル軍前哨基地近くで行われ、逮捕、生の銃撃、威嚇に直面しました。イスラエル軍の実弾使用により、カメラマンと12歳の子供が負傷し、子供は首に破片の傷を負いました。

ほぼ1年間、トゥルカレムの住民はイスラエル軍の作戦によりヨルダン川西岸の難民キャンプから強制的に追い出されています。

地元の情報筋によると、トゥルカレムとそのキャンプから5,000以上の家族が避難を強いられています。

2023年10月以降、ヨルダン川西岸では4万人以上が強制的に避難させられており、これは1967年以来の最高数であると国連のデータは示しています。



🟥

プレス声明


本日夜(11月18日)にシオニストの攻撃がアイン・アル=ヒルウェ難民キャンプを標的とし、多数の民間人が殺害され、他にも多数が負傷するという恐ろしい虐殺を引き起こしたことに対し、以下のことを断言します:


- 私たちは、民間人で混雑し、モスクの近くにある場所を標的としたシオニストの攻撃を非難し、無防備なパレスチナ人とレバノンの主権に対する残忍な襲撃とみなします。


- アイン・アル=ヒルウェ難民キャンプに対するこのテロ攻撃は、ガザおよびヨルダン川西岸の我々の人々に対するシオニストのテロ攻撃の継続であり、レバノンに対する継続的な攻撃でもあります。


- 標的とされた場所が「[ハマス]運動に属する訓練施設」であるというシオニスト占領軍の主張は、犯罪的な攻撃を正当化し、難民キャンプと我々のパレスチナ人に対する扇動を目的とした全くの嘘です。レバノンのパレスチナ難民キャンプには軍事施設は存在しません。


- ハマス運動は、標的とされたのはキャンプの若者たちがよく利用する公共のスポーツ遊び場であり、キャンプの住民全員に知られている場所であり、標的となったのはその遊び場にいた若者のグループであったことを断言します。


- シオニスト占領者は、我々のパレスチナ人と姉妹国レバノン国家に対するこの凶悪な犯罪に対して全責任を負います。


- 我々は、我々の人々の正義の殉教者たちにアッラーの慈悲を祈り、その家族に忍耐と慰めを授け、負傷者の早期回復を願います。


イスラム抵抗運動 - ハマス

11月19日

公式ウェブサイト - ハマス運動

https://t.me/+kUoQCMfm8bI1NWE0


🟥

今日のカタルーニャ|カタルーニャとパレスチナの親善試合が、パレスチナの大義への力強い支持の表れとして始まりました。開会式ではパレスチナ国歌が演奏され、パレスチナのグループ「ソル・バンド」によるライブパフォーマンスが行われ、イベントに活気と感動的な雰囲気をもたらしました。