🟥

「私たちは疲れました…私たちのことを感じてください!」..


子供がいて、孤児の子供たちもテントの中にいる若者が、カニユーンのムワシ地区で雨水がテントを浸した後の厳しい状況について話しています。



🟥

「神よ、この人生から私たちを連れて行って」..

この言葉で、昨日ガザでの豪雨により水没したテントから慌てて飛び出した子供が恐怖を表現しました。



🟥

プレスリリース


ガザ地区を襲う低気圧の中、我々の民の何十万人もの避難民が直面している人道的悲劇は悪化しています。雨水が彼らの脆弱なテントを浸水させ、残された基本的な必需品を破壊しました。キャンプは泥の沼地と化し、何千もの家族が冬の寒さから身を守る住まいを失い、包囲されたガザ地区の我々の民が経験している深刻な苦難の様子を示しています。


この悲惨な状況は、占領軍が人道支援物資やテント、キャラバンの搬入を許可しない中で、緊急かつ切実な救援と避難所の必要性を強調しています。


我々は、合意の保証者に加え、国連、アラブ連盟、イスラム協力機構に対し、ガザへの人道的、医療的、避難支援物資の迅速な届け出と、現地、民衆、公式レベルでの支援強化を求めます。これにより避難民の保護と、占領するシオニスト犯罪者が作り出した悲惨な現実の中での尊厳ある生活の最低限の要件の提供が保証されます。


イスラム抵抗運動-ハマス


金曜日:1447年ジュマーデ・アル=アウワル23日

対応日:2025年11月14日


公式サイト - ハマス運動

‌‌‏ https://t.me/+sklEwcJvC2tjNGVk


🟥

プレスリリース

人民戦線:占領軍は冬をガザでの新たな大量虐殺の武器として使用し、避難民を避難所も救援もないまま溺死と寒さに直面させている


- ガザ地区は、最初の冬の嵐がもたらした新たな災害により深刻な人道危機に直面しており、長引く避難の苦難に加え、避難民のテントが浸水し、数千の家族が厳しい封鎖の下で家を失っています。占領軍はテントや救援物資の持ち込みを組織的に阻止する政策を続けており、これは2年以上にわたり我々の人々に対して行われている絶え間ない大量虐殺の新たな章を形成しています。ガザに降る一滴の雨ごとに、包囲された人々が寒さ、飢え、死、封鎖に屈しない意志で抵抗している中で続く犯罪の規模が明らかになります。


- 広範囲にわたる洪水によって避難民のテントが浸水したのは、再建を妨げ、必需品の搬入を阻止し、避難民が緊急に必要とする数千のテントやキャラバンの持ち込みを許可しない占領軍の政策の直接的な結果です。


- 全てを失った家族の苦難、雨風にさらされるボロボロのテント、冬の寒さから子どもたちを守る最低限のものさえ欠如している状況の責任は、直接的に占領軍とその背後にいるアメリカ政府にあります。人民戦線は停戦合意の保証国に対し、占領軍に圧力をかけて封鎖を終わらせ、救援物資と緊急支援の搬入のために検問所を開放するよう緊急かつ即時の行動を求めます。


- 人民戦線は、ガザ地区における社会的連帯の強化を呼びかけており、個人、団体、機関、自治体の努力を統一して、特に貧困家庭、孤児、低地の避難民の苦難を軽減することを目指しています。


- 人民戦線は、コミュニティ主導のイニシアチブの拡大、テント保護キャンペーンの組織、代替の一時的な住居解決策の模索、被災地の排水と崩壊防止のための地域的な努力の調整、そして新たな低気圧の到来による状況悪化を防ぐために国際機関に対し準備済みの住宅と安全な避難所の確保を強く求めます。


- 今日のガザで起きていることは先延ばしや待機を許しません。数十万人の命が脅かされており、その救済は人道的、法的、政治的責任であると同時に義務です。


パレスチナ解放人民戦線

中央広報局

2025年11月15日