🟥
パレスチナの旗が高く掲げられる...
北への生命の復活を告げている。
علم فلسطين يعلو شامخًا...
يعلن عودة الحياة إلى الشمال.
🟥
ハマス報道官ハゼム・カッセムがアルアラビに語る:
—
私たちは停戦合意の第一段階の実施を完了することに固執しています。
停戦は維持されており、占領軍の撤退は合意に従って進行中です。
占領軍が停戦合意の条件の実施を回避するためのあらゆる口実を排除するために努力しています。
ガザ地区における占領捕虜の遺体の場所を特定するために仲介者と協力しています。
囚人問題に関しても突破口を開くために仲介者との連絡を続けています。
囚人問題に関して合意された日程を遵守しています。
シャルム・エル・シェイク会議が戦争の終結を確認し、攻撃再開に対する保証を提供することを望んでいます。
🟥
ハマス運動政治局メンバー、イザット・アル=リシュクによるプレス声明
私たちハマス運動は、ナチス式の絶滅戦争による大規模な破壊と、領土内での通常の生活に必要なすべての基本的必需品の欠如にもかかわらず、ガザ地区の我々の人々に奉仕し救済を提供するために、あらゆる能力と努力を尽くすことを深く約束します。
さらに、運動の指導部は、友好国および関連する関係者と連絡を取り続け、ガザへの援助と救済の流入を確保し、占領者に対して合意のすべての条件を履行させることを追跡し、回復、再建、そして我々の偉大なパレスチナの人々すべてに尊厳ある生活の回復を保証する方法で行うよう努めています。
10月11日
公式ウェブサイト - ハマス運動
https://t.me/+kUoQCMfm8bI1NWE0
🟥
ガザのパレスチナ保健省:
—
ガザ地区における「イスラエル」の攻撃による殉教者と負傷者の毎日の統計報告
過去24時間で、151人の殉教者(うち116人は回収済み)と72人の負傷者がガザ地区の病院に到着しました。
多くの犠牲者がまだ瓦礫の下や道路上におり、救急車や民間防衛隊が現在も到達できていません。
「イスラエル」の攻撃による死者数は2023年10月7日以降、67,682人の殉教者と170,033人の負傷者に達しています。
2025年10月3日から10月10日までの間に、司法委員会が報告と行方不明者ファイルを監視し、データが完成・承認された殉教者320人が累積統計に追加されました。
ガザ地区保健省は飢餓と栄養失調による殉教者を463人(うち157人は子供)と記録しています。IPCによるガザの飢餓宣言以降、185人の死亡が記録され、そのうち42人は子供です。
保健省
2025年10月11日
🟥
ガザの政府メディア局は、過去24時間で政府チームがガザ県全域で5,000以上の現地、サービス、人道的任務を完了したと報告しました。任務には1,200件の医療任務、850件の救助および瓦礫除去作業、900件の重要サービス復旧のための市政任務が含まれています。声明は、これらの努力が占領によって民間インフラの90%が破壊され、8,000人以上の政府職員が殉職したにもかかわらず継続していることを強調しました。