🟥
イスラエル国防軍(IOF)とネタニヤフは、昨夜ガザ市で地上作戦が開始されたことを確認しました。第98および第162師団が西部の深い地域に進入し、IOF参謀長がストリップ内から作戦を指揮しています。
数週間にわたる激しい爆撃と避難の後、市民の大部分が避難しました。
約13万人の予備兵が動員され、そのうち6万人は最近召集されました。
🟥
痛ましい光景…血なまぐさい攻撃を受けた後、重傷を負った夫婦が手を握り合っている。
痛ましい光景…地域への血なまぐさい攻撃の後、重傷を負った夫が妻の手を握っている。
🟥
民間人は北ガザから南へ恐怖とパニックの中で逃げており、残った所持品を持ち運びながら、行き先を知らず、唯一の関心事は継続する爆撃からの生存です。
🟥
プレス声明
トランプ大統領による、テロリスト占領軍によるガザ市への攻撃とシオニスト捕虜の地位に関する発言は、シオニストのプロパガンダに対する露骨な偏見であり、民族浄化という犯罪と、ガザ地区における約6万5000人の罪のない民間人(その大部分は女性と子供)の殺害を容認する二重基準を如実に反映しています。
米国政権は、戦争犯罪者であるネタニヤフ首相が、捕虜の釈放とガザにおける残忍なジェノサイドの終結につながる合意に至るあらゆる機会を積極的に妨害していることを十分に認識しています。これには、カタール国に対する最近の犯罪的な攻撃や、トランプ大統領の最近の提案について協議中の交渉代表団暗殺未遂事件も含まれます。
ガザに拘束されている占領軍兵士の運命は、テロリストであるネタニヤフ政権の手に委ねられています。ガザ市で起こっている組織的な破壊とファシストによる大量虐殺作戦は、捕虜となったシオニスト兵士たちの命も危険にさらしています。
戦争犯罪者であるネタニヤフ首相は、ガザ地区で捕虜となった兵士たちの命に対して全責任を負っています。同様に、米国政権も、占領軍の戦争犯罪を隠蔽するために支援と欺瞞的な政策を推し進めてきた結果、残忍な大量虐殺をエスカレートさせた直接的な責任を負っています。世界は2年近くもその姿を目撃してきました。
イスラム抵抗運動 - ハマス
9月16日
公式ウェブサイト - ハマス運動
https://t.me/+kUoQCMfm8bI1NWE0
🟥
プレスリリース
🔴パレスチナ解放人民戦線:ガザ市は、アメリカが生み出したシオニストの犯罪的な憎悪のロケット弾とミサイルで燃え盛っています。私たちの民は、敵の不屈の精神と抵抗の幻想を打ち砕きます。
• 組織的テロリズムの最も醜悪な夜の一つに、シオニストの敵は、焦土作戦と住宅地や避難所を狙った放火帯によって、ガザ市で平和に眠る私たちの民衆に対し、恐ろしい虐殺を行いました。その結果、数十人の殉教者と負傷者が出ました。その多くは子供と女性であり、瓦礫の下敷きになったまま行方不明の者も多数います。
• 戦争犯罪者でありシオニストでもあるカッツ戦争大臣が「ガザは燃えている」と厚かましく宣言して自慢するこれらの恐ろしい犯罪は、占領軍が数十年にわたり我々の同胞に対して行ってきたジェノサイド政策を体現するものであり、子供や罪のない人々の血に飢えたこれらの犯罪的殺人者たちの意図を明確に示すものです。
• 犯罪者である米国政権は、シオニストの戦争機構に政治的庇護、軍事支援、そして資金提供を継続することを主張しており、我々の同胞に対する犯罪の直接的な責任を負っています。
• 今日起こっていることは、組織的かつ本格的な戦争犯罪です。この進行中のホロコーストを阻止し、この犯罪組織を政治的・外交的に孤立させるには、国際社会と人権・人道支援団体による即時かつ断固たる行動が必要です。
• 我々は、アラブ諸国民、世界の自由な人民、そして解放勢力に対し、あらゆる形態の連帯と政治的・現場的圧力を強化し、敵を孤立させ、責任を追及するよう呼びかける。この進行中のホロコーストへの実際的な対応は、これに徹底的に対峙し、街頭や広場に繰り出し、占領国に対する国際的なキャンペーンを拡大し、シオニスト国家に圧力をかけ、進行中の虐殺を停止させ、シオニストの戦争機構と絶滅体制の支持者と資金提供者を摘発するための、より強力かつ実践的な方法を考案することである。
• ガザ地区、特にガザ市における虐殺の激化は、我々の人々の意志を打ち砕くことはない。むしろ、それは、自らの土地に留まる権利を固守し、自らの存在と国家の尊厳を守り、そして、強制移住と根絶の計画を阻止しようとする人々の決意を強めるだけである。
パレスチナ解放人民戦線
中央メディア局
2025年9月16日
https://pflp.ps/post/24688/