🟥
アフマド・アラー・アルバトニジ - 17歳
アフマドはセリアック病(小麦アレルギー)を患っており、封鎖と戦争により彼の健康状態は深刻に悪化しています。3か月間グルテンフリーの食事が手に入らず、重度の栄養失調、痛みを伴う潰瘍、胃と十二指腸の炎症、タンパク質とビタミンの深刻な欠乏が起こり、体のむくみと脱毛を引き起こしています。
アフマドは現在、治療も食事もない中で、ガザの医療環境が壊滅的な状況の中、ゆっくりと死の危機に直面しています。
私たちは人道的および医療機関に対し、アフマドを救い出し、ガザの外で治療を受けられるよう迅速な介入を強く求めます。
🟥
ガザのパレスチナ保健省:
「ガザ地区の保健省は過去24時間で飢餓と栄養失調による死亡者が5名、うち2名は子供であると記録した。」
「これにより、飢餓と栄養失調による犠牲者の総数は227名の殉教者となり、そのうち103名は子供である。」
🟥
プレス声明
犯罪的なシオニスト占領軍は、ガザ地区全域の民間人の家屋や避難テントを標的とした野蛮で無差別な爆撃という残虐な犯罪を続けています。毎日のように血みどろの光景が繰り広げられ、子供を含む無防備な民間人の命が奪われています。これは国際社会への露骨な挑戦であり、ジェノサイドと組織的な飢餓政策を継続する明確な決意を示しています。
占領軍は、ガザ地区の200万人以上の人々に対して「仕組まれた飢餓と混乱」を引き起こすという犯罪行為を過度に行っています。彼らは、致命的な配給メカニズムを主張し、国連や国際人道支援機関による安全な支援物資の配送と分配を妨害することで、最も基本的な人権、とりわけ食料への権利を奪っています。
戦争犯罪者であるネタニヤフ首相もまた、自らの政治的・私的利益のみを追求するこの無意味な戦争を継続しようと固執し、捕虜の命や運命を完全に無視し、自らの野望を達成するために流血の継続を優先しています。
私たちは世界的な民衆の連帯を高く評価し、侵略が止み、ガザにおけるジェノサイドと飢餓の戦争が終結するまで、その継続と強化を求めます。
アラブ諸国とイスラム諸国に対し、米国政権に圧力をかけ、ファシスト占領に対するあらゆる手段を講じ、侵略と飢餓政策を止め、パレスチナ人の追放を企てる占領計画を阻止し、この地域の安全保障と人々の利益への干渉を終わらせるよう強く求めます。
イスラム抵抗運動 - ハマス
8月12日
ハマス運動公式ウェブサイト
https://t.me/+kUoQCMfm8bI1NWE0
🟥
イスラエル軍はガザの数百人のジャーナリストの「殺害を正当化する」ための特別情報部隊を結成した
「正当化セル」と呼ばれるこの部隊は、ユニット8200を含む軍情報局によって設立された。
【部分引用】
シャリフとアルジャジーラのガザ市の乗組員の他の5人のジャーナリストは、8月10日、アルシファ病院のメディアテントでのイスラエルの空爆で殺害されました。




