🟥
慈悲深く慈愛深き神の名において
プレスリリース
ファシスト占領政府は7週連続で、食料、医薬品、燃料などあらゆる必需品のガザ地区への流入を阻止し続けている。また、井戸や淡水化施設を標的にし、救援活動を妨害し、食糧配給センターを妨害している。
この悲惨な現実は占領政府によって225万人以上の人々に公然と押し付けられており、人々は毎日組織的な虐殺にさらされている。これは計画された大量虐殺の基本的な柱を構成しており、犯罪的な占領指導者たちは、疑わしい国際社会の沈黙の中でそれを実行しようとしています。
我々は国連と国際社会に対し、法的、人道的責任を負い、占領軍に大量飢餓政策を中止させ、ガザ地区の民間人への人道支援、食糧、医薬品の供給を確保し、戦争犯罪者であるネタニヤフ政権によって日々侵害されている国際法と条約のシステムの尊重を回復するために、即時かつ真剣な措置を取るよう求める。
私たちはまた、アラブ諸国とイスラム諸国、政府、国民、政党に対し、ガザに対するこの不当な封鎖を終わらせるために歴史的な立場を取るよう改めて呼びかけます。我々は、我々の国民を支援する公的および国民的行動は、現状、そして我々の国民と地域全体の国民に対するシオニストの侵略の激化によって引き起こされる危険に見合ったものでなければならないと断言する。
イスラム抵抗運動 - ハマス
火曜日: 1446 AH シャウワル月 17 日
2025年4月15日に対応
公式ウェブサイト - ハマス運動
🟥
「シャティーラは 1982 年 9月にあった「サブラ・シャティーラの虐殺」で知られています。当時、レバノンで強い影響力を持っていたパレスチナ解放機構(PLO)を排除するためにイスラエル軍がレバノンに侵攻し、西ベイルートを包囲して、PLO を退去させました。その後、イスラエル軍は丸腰となったサブラ・シャティーラキャンプにキリスト教右派民兵を入れ、大虐殺が行われました。9月16日夕方から18日昼まで 3日間続いた虐殺の犠牲者数は、数百人から 3000人台の数字があり、多くの行方不
明者が出ていることから確定していません。」
🟥
最初の写真はPLOが武器を放棄しベイルートを去る様子を示している。
2枚目の写真は、サブラとシャティーラの組織がベイルートを離れ、武器を放棄した後に起きた虐殺の様子を示している。
🟥
「イスラエル」がガザ、ヨルダン川西岸、エルサレム、内陸部、レバノン、シリア、イエメンで猛威を振るっているときだ。
シシ大統領率いるエジプトは、戦争を終わらせるための対話を始める前に、ハマスがガザ地区の抵抗勢力を武装解除することを要求している。
これはネタニヤフ首相が演説で繰り返し主張してきた要求であり、今日エジプトも同じことを要求している。
ガザを破壊しその生命線を断ったエジプトは、パレスチナの大義を清算するためにイスラエルと固く結んでいる。
#سلاح_المقاومة_خط_أحمر
ハマス指導者はアルジャジーラに対し、「ハマスはエジプトに対し、いかなる合意への道も、抵抗勢力の武装解除ではなく、敵対行為の停止と撤退であると伝えた」と語った。ハマスはまた、武器問題に関するいかなる議論も全く受け入れられないとし、武器は我々国民の基本的権利であり議論の余地はないと述べた。


